半農半学農園日記

作物や果樹の生育状況を伝える。
家庭科の調理実習で使える献立を紹介する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話様。連絡とれました。

2016-09-18 12:38:16 | 
 16(金)には、もうけっこう栗が落ちていた。例年なら彼岸花がさいてから栗が落ちるが、今年はまだ蕾だ。お隣さんの言うように、今年は早くしかも大量だ。このバケツにいきなり3杯あった。

 来週、友達が遊びに来るので、お菓子工場に下見に行った。知られてきたのか、お客さんが次々にくる。門のところで、バイクに乗ったおばあさんに聞かれた。「ちょっと聞くけど、ここでいいのかい? 近所の人が、ここに来て、お茶飲みしていくって言ってたけどーー。一人で来たら心配なんだ。私も誘ってくれたらいいのにーーー」
  確かに、そうだけどーー。以前より飲み物の種類が増えていた。

 工場の帰り、近くの田んぼで稲刈りをしていた。この辺では、早いほうだ。稲刈りは天気とにらめっこだ。晴れてほしい。うちの名人からは、まだ連絡ありません。

 みんな元気そうで安心しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと投稿できました | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多.)
2016-09-18 16:52:44
お久しぶりです。ブログ再開を知らず~毎日雨ばかりで、台風が毎週のようにくるし、今週も大きな被害がなく
すぎるといいですね。中々4人で会えないですね。足無理しないでね。23日台風が過ぎていてほしいですね。楽しみにしてます。
ありがとう (恵)
2016-09-26 09:50:16
ブログが再開して嬉しいです
先日は、たくさんの栗をありがとうございました。今年は大きいので茹でても食べごたえがあって一段と美味しかったです。残りは、冷凍にしました
多さんも、唐辛子ありがとうございました。やっと晴れてきたので、少し太陽にあててみます
新米受け取りで、又皆と会えるのを、楽しみにしていますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。