My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ブログ10周年になりました。

2016年03月31日 | Diary

お久しぶりです~。

最近 ブログをほったらかしで 春夏秋冬というくらいの更新になっていまっていますね。

それでも、色々と過去の記事を読みに来てくださってる方もいらっしゃるようで
ありがとうございます。

ブログ、一体いつまで続けるのかな~?なんて思いながら
なんと10年が経ってしまいました。

10年! 10年も経ったんですね~。
最近、あぁ 歳をとったものだ・・・という思いをヒシヒシと感じていますが
まだまだ、元気でいなくちゃ。

ブログを立ち上げた当時からの IL DIVO友達ともいまだに仲良くしているし
そのDIVOたちも、今だに精力的に活躍中、来月は日本来日コンサートもある!
ファン友達とも10年のお付き合いになるんですよね・・・
それぞれ、環境も変わって 子どもたちも大きくなって・・・感慨深いものがあります。

 

そして、ジュンヒョンさんと韓国ミュージカルにハマって6年近く・・・
訪韓は年に2,3回のペースですが、普通の(笑)友人から見たら
そんなに行くの?と驚かれます。
でも、韓国ミュージカル好きなマニアな方たちは毎月行くとかいう人も結構いますからね・・・
私なんて可愛いものでしょう!(笑)

本当は、もっと行きたいですが、やはりそうそう、自由には行けないですね。

今年は、ジュンヒョンさん、次々と作品に出演予定がありあそうな雰囲気なので
ついていくのが大変かも。
お金が続かないから、少し休んでくれてもいいんですよ~と言いたいですが
続けて活躍してくれるのは嬉しいことですね。


それから、ここ数年 かなり頑張って勉強している韓国語ですが、まだまだです。
読むのは多少できるようになりましたが、やはりいつまでたってもリスニングが難しいし
韓国語しかわからない韓国人と会話できるという自信がまだあまりなくて。
でも、もう少しできるようになりたいので、引き続き頑張ります。

 

今日は 私、○○歳の誕生日でもあります。
本当は、誕生日観劇!としてウエストサイドストーリーを観に行こうかと思ったのですが
昨日、前日予約に挑戦したら、色々失敗してあまり良い席が取れそうになかったので断念。

特にお楽しみももなく、普通~に過ごします。

 

お祝いに家族が買ってきてくれたケーキはこれ。

なんか妙に可愛いですね~。 



 

ちょうど、桜も満開の気持ちよい日ですね。

さて、この一年、どんな心がけで過ごそうか・・・

ゆっくり考えながら今日一日を送ろうと思います。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが… (aro)
2016-05-13 00:41:30
blogアップされてから1ヶ月以上経ってのコメントですみません!
10年も続けられるって素晴らしいですね☆
私はジュンヒョンさんのファンになってからの読者なので日は浅いのですが、ジュンヒョンさん以外の記事も楽しく読まさせて頂いています。
毎日ご多忙だと思いますが、chiharuさんのペースでこれからもこちらのブログもゆっくり続けてもらえたら、うれしいです。
返信する
ありがとうございます (chiharu)
2016-05-13 08:34:28
aroさん

ブログを始めた頃はまだSNSがあまりなかったですし かなり一生懸命書いていたんですけれどね…

書く習慣が途切れると だめですね。

でも たまにこちらのブログが最近更新されなくて寂しいわ~~と言われたりもするので、
短くてもたまには書いていこうかなぁなんて思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。