My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

2017年2月の日記まとめ

2017年04月01日 | Diary

2月2日(木)横浜韓国語読書会

韓国の伝来童話、ピーターラビットの絵本などを読んでいます。
主催の方が知識豊富な方なので、色々な雑学知識も増えて楽しいです。
木曜日は午後は仕事なので、みなさんとランチができずに残念!

 

2月10日(金)ミュージカル「ビッグフィッシュ」観劇 日生劇場

Big fishを観てきました。 映画観ておいたから分かりやすかったけど、映画のストーリーをかな〜〜り短縮してまとめてるから、展開が早くて、ミュージカルだけいきなり観たら、うまく伝わるのかな?とも思った。
心温まる家族のストーリーでした。

ゴスペルの先生、Jkimさんは、魔女役でご出演。
歌はきっと、一番上手い!と思うくらい素敵だけれど、一曲しかソロがなくてもったいない感じ。
もっと聴きたい。


Jkimさんへ、お花とカードの差し入れをしました。

 

2月11日(土)アムノスゴスペルクワイヤー 練習 日暮里

今日は、ゴスペルの2017年初のレッスン。
JKimさんは、Big fishの舞台を終えて駆けつけるというタフさ!
昨日、舞台を観てお花を差し入れしたのだけど
「昨日はお花ありがとう〜楽屋に遊びに来てくれたら良かったのに〜」なんて言ってくださった。
今度機会あったら行かせてもらおう!

 

2月18日(土)himeさん&HANA コラボイベント

himeさんとhanaの韓国語イベントに参加して来ました。
楽しかったです!
ヒメさんのパワーいただいて、こういうイベントに参加した後はすごく勉強したくなりますね。

 

 

2月22日(水) IL DIVO~Davidファンの仲間たちと集う! 銀座パセラにて

IL DIVO,特にDavidのファンになってネット上でお喋りするようになり、
実際にプライベートでも仲良くなった仲間たち。
10年も経つけれど、今でも仲良し。みんなとても優しい方たち。
Davidを愛する気持ちも暖かい。
懐かしいDVDなどを観ながら、みんなでお喋り大会、
たくさん笑ってとても楽しかったです。
いくつになっても、みんな心は乙女ね~。

 

 

2月24日(金)横浜ランチ 「梅の花」

韓国語学習仲間に時々誘っていただくランチ会。
みんな、美味しいものを食べることも大好き。
この日は豆腐料理の店で、ヘルシーで美味しかったです。
韓国語の勉強法などのお話も参考になり、楽しいひとときでした。

 


2月25日(土)アムノスゴスペルクワイヤー練習 横浜

ゴスペルの練習に行って来ました。今日はキム先生が舞台のため来れず、代わりにピアノ伴奏の方の指導。
横浜のピアノ伴奏者は、高校の音楽の先生をしている方だそうですが
まだ20代で若くて可愛らしい方。しかし、とてもしっかりしている!

ミュージカル好きの方と知り合ってミュージカル談義で盛り上がりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。