雪月花徒然

中国ドラマ大好き。『琅琊榜』『一枝梅』『金玉良縁』なんかが好き。
胡歌さん、霍建华さん、张智尧さんのファンです。

新天地・准海路

2016-10-17 22:20:28 | 2016.10 上海・無錫・蘇州
准海路の街角で見かけた、ビルの宣伝用ビジョン。

ちんわんでぃえんしゃー!!
王凱であーる。
道端でお目通りが叶うとは、恐悦至極でございます~~♡
ぼーっと見ていると画面が変わって、
おおっ、峰峰ーーー!!!

あああ、中国に来た、って実感がwww
日本じゃあ、北から南まで歩き尽くしてもお目にかかれまい!
バスの車窓からも、ビルの壁にエディ・ポンらしき映像を見かけたが
ド近眼にローガンズ、動体視力ゼロときているので、さだかではないw

さて、さらにぶらついていると、おばあちゃんが新聞やら雑誌やらを売ってる露商を見かけた。
ん?
思わず、二度見。
ああっ!!

胡歌さんじゃん――――!!!!!
即決即買!!

買ったはいいが、裸で手渡され、
バスにエコバッグを置いてきていたため、それを持って歩くのが恥ずかしいったらないw
しかし、すっかり気をよくしたw
ちなみに、露商の脇にあったポスターは、迪麗熱巴w


集合までまだ間があったので、新天地に戻ってちょいとお茶。


集合後、お食事へ~~。

四川料理を味わってから、ホテルへ戻る人と上海雑技団を見に行く人に分かれる。
わたしは『見に行く人』。
中国雑技団といえば、子供の頃よく当時のバラエティー番組などで
ゲスト出演して技を披露していたと記憶する。
日本のサーカスを見に行っても、
演目のひとつにそれらしいアクロバットがあったりしたもんだ。
ガイドさんが、昔よりものすごく進化している、というから、
それプラス、シルク・ド・ソレイユ的な華やかさを想像した。
予想は、ほぼほぼ当たっていたともいえるが、
それよりも遥かに上回る絶技を目にすることになる。

                                 (つづく)




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.14 上海上陸 | トップ | 小龍女は実在した! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。