雪月花徒然

中国ドラマ大好き。『琅琊榜』『一枝梅』『金玉良縁』なんかが好き。
胡歌さん、霍建华さん、张智尧さんのファンです。

上海→横店

2017-06-14 19:22:30 | 2017.06 琅琊榜ツアー第2弾
バスは、上海から一路横店へ。
今回の旅は、チビ宗主も一緒であーる♡


さて、恒例のおやつ配給♪ 

個包された金木犀のゴマ団子ですが、袋がパンパン!!
しかも、二つの内のひとつは、ゴマが本体から離れて
袋側に吸着されている!?
「放れ胡麻親方」とかワケのわからんことを言っていると、
何やら天井がカッタンガッタン音を立てている。
ふと見上げれば。

換気口にペットボトルが噛ませてある(笑)。
思わずツイートしたら、添乗員のジャスミンさんから
「大型バスなので換気のためですね。びっくりさせてすみません。
運転中なので次の休憩時間にドライバーに締めてもらいましょう」と
レスが返ってきた!
ひゃー、こういう細やかな気遣いが、この旅のスゴいところ。
でも、「いや、面白いのでこのままで」と返しておきましたがww
ちなみにこのペットボトル、だんだんひしゃげてきていたが、
翌日はちゃんと新しいものに交換されていた(笑)。

それにしても、今回はわたしも香港経由のSIMを使用したので、
現地でツイッターを利用することが出来、
(前回も持って行っていたが、タブレットのSIMロックが
外れておらず、無念の結果に・・・)
おかげで日本の皆さまや、同じツアー内の皆さまと
常に連絡がとれたのは助かった。
今回のツアーは添乗員さんやガイドさんを入れて30名の大所帯だったので
バスの中でも席が離れていると全くお話できない。
(たまたまツイッターで普段お世話になっている方々が
皆さん後ろのほうに座ってらしたので、ほとんど喋れず・・・)
なので、ひとつバスの中にいながらも
ツイッターさまさまなのでありました(笑)。
SAでぽんちゃんが「びじる」(胡歌さんの写真の使われたオレンジジュース、
正しくは美汁源)をまた見つけたとツイートしてたので
次に見つけたら教えてねーとコメントを返したら、
ひとつ譲ってくれるというので超嬉しかったり♡
なかなか固まって行動できないので、
ツイッターで色々教えてもらえるのはありがたい!
ちなみにそのSAでは、めりけんから粽をかじらせてもらい、
他のかたからはエッグタルトを頂戴したりと、
自分では何も買っていないのに、色々恩恵にあずかったのであったw

そんなこんなで、バスは横店へ。
横店までの道すがら、道路わきには常に夾竹桃が咲き乱れていた……。
静貴妃が毒を採取するために栽培を奨励しているのか!?とか
ちょっとコワかった・・・・・w

いよいよ最初の食事だ。






今回は大人数なので、自己紹介とかないだろうなあと高を括っていたら、
やっぱりあった(笑)。
どうもいいトシをして、こればっかりはニガテだが、
今回は手短かでよいということでホッ。
ここまでの道中、ツイッターのお仲間たちとほとんど言葉を交わせていなかったので
相棒と離れてそちらの方々のテーブルに着いていたのだが、
おかげで自己紹介タイムがちょっと心強かったw 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発前の椿事 | トップ | そして二日目へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。