職務経歴書

2017-05-17 | 日々のこと
15日にハローワークプラザに行きました。
市役所内で、ある企業からの請負仕事をする求人に応募しました。
年齢制限がなく、経験も不問、家から近い、時間給も格段に良い!
この地域ではなかなか出ない、いい条件ですよ。と
ハローワークの職員さんからもススメられたのです。
面接の日取りは、後日、企業さんから直接連絡もらえることになりました。
それまでに、履歴書、それに張り付ける写真、職務経歴書の作成
うわー。たいへん! 急がなくてはー!
初めて手にする「職務経歴書」こんなの書いたことありません。
本来なら、自宅でパソコン入力して作成して提出するのだそうです。
が。今、うちの機械故障しててプリントアウトできないんですー。
とウソついて(悪いね)自筆用紙もらいました。
で、16日は、忘れかけている記憶をたどりたどり、
何枚も書き損じ、書き直し、真剣に書きました。
あらためて、今までの自分の職について思い起こすことになりました。

そしたら、なんかね。
ちょっと、ちがうな。って、我に返ったんですよ。
必死で書いた、この職務経歴書を出して
本当にしたい仕事ですか?って
で、16日は連絡がなく、更に、考えてしまったのですよ。
友人Kからは、「せっかく持ってる資格をつかわないの?」って
悩みました。
妊娠して辞めた仕事、26年のブランクは大きすぎる
でも、未練がないといえばウソになる。

今まで、私が外で働くことに反対ばかりしていたオットの
思いもよらない、「お許し」
もう、この機会を逃したら、ないでしょう。

なので。
今朝、企業さんから連絡貰いましたが、応募辞退しました。

あせらず、気持ちの整理して、じっくり考え出直します。





ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハローワーク | トップ | 面接 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL