パパイヤ

2017-05-13 | 日々のこと


******

大雨の予報でしたが早朝は曇っていたので
とりあえず畑に出てみたら、
着いたとたんに黒雲におおわれて、降り出しました。
今日の作業は中止としました。
せっかく作業服の恰好、そのまま帰るのもなー。
そうだ、実家の裏庭のパパイヤが熟れているんじゃないかな?
と、そのまま4キロさきの実家までGO-.
ありました、ありました。
今にも落っこちそうなパパイヤ。

青いままのパパイヤは、シリシリして炒め物にしますが。
木の上で黄色に熟したのは、フルーツパパイヤ。
甘くて美味しいのです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 年齢不問。 | トップ | 母の日ということで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。