海の日の夕凪

2017-07-17 | 日々のこと


******

パートは休み。午前午後とオクラの収穫。
暑いので、保冷剤をタオルにくるんで首に巻き巻き。
これで少しは暑さしのぎになりました。

作業中、なにやらいい匂い。
あぁ、浜辺でバーベキューしているんだー。
お肉を焼く、香ばしいにおいが空腹にこたえました。
海の日で、浜辺は家族連れで賑わっていました。

深夜、突然の「さしこみ」で目が覚めました。
あぁー。まただー。

さしこみー排便ーめまいー耳鳴りーおう吐
心臓がバクバクー冷や汗ー何とも言えない恐怖感。

迷走神経反射っていうやつです。

これで3回目。

初めて起きたときは「死ぬかと思った」けど。
失神しても、命にはかかわらない症状だそうで
グッグって、対処法は調べてありました。

とにかく横になって足を上げて落ち着く。

今回も恐怖心はあったけど、
しばらくすれば治まると、自分に言い聞かせ、対処しました。

けれど、トイレから寝室までは戻れず
トイレ前の廊下で寝る羽目に・・。

オットを起こしても仕方ないので呼びません。

冷や汗が半端なく吹き出し心臓も鈍い痛み。
何分ぐらいで治まったか記憶がありません。
あっという間のような気もするし、長かったようなー。
少しの間、気を失っていたのかもー?

今朝は、ケロッとしています。

感受性が強く、交感神経が優位に立ちすぎて
ストレスが多い人がなりやすいんだそうでー。

って、オットに言うと。

鼻で笑われましたー。







ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『団地』 | トップ | 『孫と私の小さな歴史』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL