ジャーマンケーキ

2017-07-14 | 日々のこと


******

パートが休みの日は畑仕事。
午前中はオクラの収穫をして
午後はパック詰めして出荷。

夕方5時には集荷場へ持って行きます。

その帰りに、官製ハガキを買おうとコンビニへ。

今日は、お菓子買わないぞ!

菓子パンコーナーもスイーツコーナーも寄らない
ハガキだけ買いましたが・・・。

う~。
レジ横の「ドーナツ」が・・・。
あー。
大好きな「ジャーマンケーキ」があるじゃない!

はい。購入!

夕飯前なので、帰ってから半分だけ、食べました♪

まいう~~。

******

ケーキ屋さんのジャーマンケーキは、
チョコスポンジの間にバタークリームもインしていますが

コンビニのものは、バタークリームなしで
チョコクッキー生地の上にチョコマドレーヌ、&フィリングって感じです。
ココナッツフィリングのジャリっとした食感がクセになります。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『恋の季節』 | トップ | 『ハッピーエンドの選び方』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL