オレンジフラミンゴ

2017-07-29 | 日々のこと


******

去った月曜日は、母の介護度が決定され
担当者会議に出席してきました。

ケアマネージャーさん、ホームの施設長
デイケア担当長、調剤薬局の担当者、私。

認定調査が、1回目に比べてかなり詳しくされたので
もしかしたら、介護度下がるんじゃないかと思案していましたが。

なんと、2ランク上がっていました。

要介護3、です。

ケアマネさんは、一気に2ランク上がるって、驚いていましたが。

こちらとしたら・・・。
そんなに急激な変化は感じられないんですけど?

つまり、最初の認定が、厳しく査定されていた?
んだと思いますが。

全般にわたって自発的に発言や行動はないですが
うながされ、介助を受けると、問題なく動けます。

なにより、穏やかで優しいと、ホームのスタッフからは
好かれているようなので、安心しています。

暴言や問題行動がないのが幸いですね。

入所して、風邪をひいたり、具合が悪くなったり
そんなこともなく、元気に過ごせているのは、
本当に、ホームのお陰と、感謝でいっぱいです。

ホームの玄関脇に咲いている、ハイビスカス。

これは、オレンジフラミンゴという種類のようです。

シベが長く伸びた先から、また、花が咲いています。
2重になっています。

とても華やかな姿ですね。



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『この嘘が ばれないうちに』 | トップ | 畑ネコ(ハルネコ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL