広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式に行ってきました

2005-05-22 22:48:46 | 
今年は私の周り結婚ラッシュです。
そんな昨日は仙台のCHUBACHIさん、ayaさん夫婦の結婚披露宴に行ってきました。

会場は仙台駅隣りアエルの最上階の中華料理屋。
レストランウェディングに参列するのは初めてだったんですけど、やっぱり料理が美味しかったです!
そうそう、披露宴前に人前式ってことで参列者全員の前で二人は愛を誓いました。
ドレスも新婦手作りでとっても可愛かったです。
手作り感たっぷりで、あったかい雰囲気の良い素敵な結婚式でした。
CHUBACHIさんayaさん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに…

あ、二次会で花嫁のブーケ投げで全然輪の後ろにいたのにブーケゲットしちゃいました。
え?次わたし?
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2日目は

2005-05-10 21:27:31 | 
2日目の日曜は、銀座、有楽町方面へ。
もうお昼ということでさっそくランチを…
ne-sanから選別で頂いた本に載っていたニューキャッスルに辛いライスを食べに…と行ったのですが。
なんと日曜休み。がーん。
気を取り直して、日比谷公園内にある洋食屋松本桜へ。
結構混んでまして、並びました。
テラス席もあるため可愛らしいわんちゃんもたくさん。
で、ここでハヤシライスを。
カレーが割と有名らしいのですが、友人が以前カレーとハヤシを食べ比べた所、断然ハヤシだったってこことで。
言うだけあって美味しいです!
すっかり溶けてしまった野菜が甘く、大きめの牛肉によくからんでます。

お腹もいっぱいになった所で、有楽町の無印良品へ。
ここの無印はでかいのです。とにかくでかくて品揃え豊富。
というか、すべての商品揃ってるのでしょうね。
ここでは他の店ではない、椅子とか家具がたまにかなりの価格でセールしてるんです。
今回は残念でしたが…

さて、新宿へ移動です。
ルミネのユナイテッドアローズ(グリーンレーベル)へ行きBABY服を購入。
さっそく昨日ひなたに送りました☆
そして同じ階にあるカフェへ。(名前は忘れました)
ケーキが有名らしいです。ミルフィーユを注文。
かなりの大きさにびっくりです。手のひら1個半分くらい?の大きさで、ちょっと胸焼け。

高島屋に行き食器を見ながら、エスプレッソマシーンの講習を受けたりと…
そんなこんなでお腹空いてないけど、帰る時間だし夕飯を。
高島屋向かいのジャーナルスタンダードへ。
3階でスタンダードデリをやってます。
チーズバーガーを。おーいしぃー!!!
かなり美味しいです。みなさん是非お試しを。
パンが美味しい。ソースが美味しい。ハンバーグが美味しい。
満点です。

日曜は食べましたー。お腹苦しかったです。
さぁ、来週はどこに食べに行きましょう。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京散策

2005-05-08 22:30:04 | 
昨日は仙台から来た友人とその先輩と東京散策をしましたー。
結構色々行ったのでご紹介を。。。

まずは、うちの近所のコレド日本橋前で待ち合わせ。
向かいの和菓子屋『うさぎや』でどら焼きとモナカを買いました。
そして、丸ビル内のMaker's Shirt鎌倉へ。
価格はリーズナブルなのに生地は上質なものを扱ってるシャツのお店で、母の日用の買い物をしました。
そのまま皇居の庭園?公園?でどら焼きを友人が入れて来たコーヒーと一緒におやつタイムです。
うさぎやのどら焼きおいしー!

地下鉄で上野に移動。
上野公園内の国際子ども図書館へ。
何と面白い場所なんでしょう。
子ども向けの本がたくさんあり、その場で子ども用椅子に座りながら読めます。
いい大人がなかなかなかなかハマっちゃうんですよね。
そして建物の造りが素晴らしい。
うまく説明できないのでホームページを見てください、汗。
写真は1階のロビーです。

その後東京美術館、上野公園内~西郷さんの銅像経由でアメ横へ。
アメ横内にある先輩お勧めの中華料理屋さんへ。
名前忘れましたが、餃子おいしー!!です。
餃子、豚バラ飯、レバニラ炒め、ジャージャ麺を頼みましたが、ボリューム満点なのに安すぎです。
その後近くの店の杏仁ソフトを。
お腹苦しすぎです…。

ほとんどお金を使わず1日いっぱい楽しめましたー。
早く自転車が欲しいですね。
勝雄君増田さんありがとー
今日も色々美味しい店行ったのでそれはまた明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行?

2005-05-06 20:56:04 | 
盛岡に帰省中は、嬉しいことに予定がたくさんあり忙しい毎日でした。
両親は毎日出かける私に半分呆れてる感じだったので、1日たっぷり両親に付き合いました。

まずはアスピーテラインに。
頂上を秋田側に下る途中にある後生掛温泉に着いたのですが、、、
激混み!簡単に諦め、着た道を戻り樹海ラインへ。

入ってすぐの藤七温泉へ行きました。
車を降りると硫黄の匂い。
何度も前を通ったり、雑誌で見たりはしてたんですが一度も入ったことがなく…
おそるおそる入ってみると、結構お客さんはたくさんでした。
で、予想通り物凄い強い硫黄。
見かけによらず?体の弱い私には刺激が強すぎましたね。
体も服もすっかり硫黄臭くなりました。

さてお次は樹海ラインの途中にある水芭蕉を堪能。
そして高速にのり内陸に戻り、昼食を。
滝沢の田楽茶屋へ。知ってる人も多いはずですが、ここは豆腐料理専門の食堂。
私は豆腐メンチカツを。うーん、まあまあ。

雫石方面へ。玄武洞を更に越え、鳥越の滝へ。
こんな所があったのを岩手に住みながら初めて知りました。
物凄い勢いの滝。常に上空には虹が。
写真がそうですが見えますかねぇ

硫黄臭くなった体を洗い流すため?次の温泉へ。
網張のゆこたんの森へ。
いいですね、ここ。森林浴しながらの露天風呂。
ちょっととろみのあるお湯で肌もすべすべに。

お風呂をあがり、おやつです。
また松ぼっくりに行きジェラートです。
イチゴとバナナのダブルで。やっぱり混んでるし美味しい。

最後に行ったのは花工房らら倶楽部?でしたっけ。
ちょうど良く桜が満開。ヤギもいて子やぎにたくさんえさをやいました。

という感じで岩手の春を堪能して参りました。
はぁー、なんだか湯疲れしたようで家に帰ってぐったりでしたが、たまには両親と出掛けるのもいいですね。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!佐々木幸江

2005-05-01 22:57:20 | 
4月29日めでたく佐々木央典さん、下長根幸江さんがご結婚されました

2人と出会ったのは私が19歳の頃。
長い長い友達付き合いを経て交際へ。
出会った頃から付き合うまであまりに長過ぎてどうなってしまうのだろうとずっと思ってました。
付き合ってからもまぁ色々ありましたが、結婚が決まった時は嬉しかったですね。
何度か3人会をやってもらいました。

たくさんの仲間が集まった結婚式&二次会。
男らしくなった佐々木君の姿に、とっても綺麗な幸江さんの姿。
ずーっと2人の付き合ってる姿を見てきただけにもの凄く感動しました。

本当に本当におめでとうございます。

と、ちょっと感慨深くなってしまいましたが、素敵な結婚式でしたね。
佐々木君のお兄さんには色々な意味で驚かされました、笑。

そしてそして、根上さん、ひろしさん、智彦君、幹事おつかれー

2回目の幹事組チームワーク良く楽しかったですね、次こそは自分たちの番でね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シディーク

2005-04-26 20:21:26 | 
またまた久々の更新です。
東京に来てからまだ一度もラーメンを食べてなくて…
どうしても食べたくなって仕事をしながら今夜は絶対ラーメン食べに行くぞって決めてました。
人形町の美味しいと言われてるラーメン屋に行ったらば休み…
なんてついてないんでしょう、泣。

気持ちを切り替え、会社の同僚お勧めのインド&パキスタン料理の店へ。
チェーン店らしいんですがね、意外と本格的で店員は全員インド人、BGMもあっちの音楽。

レディースセットは2種類のカリーが選べて、ナンとサフランライス、サラダ、デザートがついて950円。
私は海老カリーとチキンカリーをチョイス。
海老カリーは甘くって野菜のペーストでトロトロ。
チキンカリーはちょっぴり辛めのサラサラ。
どちらのお味もグーでした。

ラーメン食べれず残念だったけど、これはこれで良かったかなと。。。

さて木曜に帰ります。みなさんバンキン&幸江さんの結婚式でお会いしましょー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

都庁に

2005-04-14 23:33:18 | 
今日の午後仕事で都庁に行ってきました。

昨日までの雨&寒さとはうってかわって今日は良い天気!
修学旅行生の気分でキョロキョロしながらついでに展望台にも行っちゃいました。
最上階が46階なので遠くまで見えました。
ただ富士山だけは微妙にもやがかかってて見れず残念。

仕事じゃなきゃなかなか来ささらない場所だけに良い観光になりました。
早く夜景も見てみたいですねー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2005-04-10 21:13:24 | 
金曜の夜にお花見にいってきました。
東京はもう満開です。
今週までってことで、これは行くしかないなと代々木公園と井の頭公園の夜桜を堪能して参りました。

時間が結構遅かったのでぶっちゃけあんまり見えなかった…のですがね。
ライトがあたってる所は綺麗でしたよー
お花見宴会のグループがたくさんいましたよ。

今日あたりはもう散りかけ、葉桜になってて…
なんだか寂しいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ

2005-04-06 21:28:12 | 
久々の更新です。
東京に来てあしたで1週間経ちます。
部屋の片付けに追われ、慣れない生活に疲れ、毎日早くに寝てしまってます。
東京はもう桜のほぼ満開?で暖かいのですが…そんな陽気も感じられない日々です。
まだ、なかなか外に出られないでいますがもう少ししたら探索してみたいと思ってます。

そんな中、兄とかなえのベイビーが4月4日に誕生しました!
予定より1ヶ月早く、破水したと連絡が着た時はかなりあせりましたが、
無事に元気な男の子が産まれたようです。
会いに行けないのがとっても残念です。。。今月末まで我慢。
そのかわり、毎日のように写真が送られてきます。
名前は『ひなた君』だそうで、漢字はまだ知りませぬ。
お暇な方は会いに行ってやってくださあい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝!

2005-03-25 02:40:59 | 
昨晩はクラブ仲間の皆様に送別会をして頂きました。
平日、年度末、給料日前って言う中であんなにもたくさんの皆さんに集まってもらい感謝感激です。

個人的にプレゼントを頂いたり、最後には抱えきれない程の大きな花束(下長根生花店)を皆様から頂き、嬉しくて涙が出そうでした。

主催してくださった寛之さんをはじめ、さとしさん、宮野さん、たかこさん、はるえさん、なつこさん、理沙ちゃん、ゆみちゃん、荒道くん、拓郎くん、ミルクさん、きりんじさん、ノズさん、こまつたかしさん、
二次会まできてくださった、えいじさん、吉川さん、あべさん、根上さん、ひろしさん、こまつだいきさん、新田さん、佐々木くん、クロさん、キャサリン

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!

その他メールや電話をくださった方々、ありがとうございます。

東京に行っても、こんな素敵な仲間が盛岡にいるって思うと頑張れる気がします。
ちょくちょく帰ってこささると思いますので皆さんまた遊んでくださいね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加