はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

やんなっちゃうなぁ、もう。

2011年05月14日 23時57分01秒 | たびろぐ西日本。

旅から帰ったきた途端、いい天気になっちゃうんだもんなぁ。とボヤいてみる。

というわけで、一昨日の夜、遅くに旅から帰ってきました。
昨夜アップしたかったんですけどね、ちょっと疲れちゃって。歳のせいか?(^^;;;

旅先からもちょっと投稿しましたけど、西日本へ行ってまいりました。
今回の旅は、ある映画のロケ地めぐりなんかもしてきましたよ。
といっても、先日書いた「阪急電車」ではありません。
チラッとマルーンの姿は見れたけど、乗るまでの時間はなかったー。残念。
これはこれでいつか行く予定。いや、今津線ツアー、必ず行きます。

で、以前からどーしてもどーしても撮りたかったのが、こちらの橋。
こちらも先日チラッと書いた「橋コレ」にも載ってます。
目の前で見れてうれしかったんですけどねー、いかんせん、

大雨。

久しぶりにほんとにひどい雨の中、さすがになんにもやる気が起きませんでした(笑)。
普段の半分も動けなかったんじゃないかなぁ。
でも、キッチリウマいものにもめぐり会えたし、素敵な方々にもお会いできたし、
完全未乗だった鉄道事業者の路線も完乗できたし、来月にはサヨナラとなる381系特急にも乗れたし、
帰る日、ほんの少し晴れ間は見えたし、いい旅だったと思います。

大雨さえなければ。(ボヤ)

もうね、いまから宣言しますけど、

また行きます。(リベンジ決定)

旅の途中でリベンジが決定したのは、もしかしたら初めてかもしれません(笑)。
そのくらい、もっともっと見て歩きたい、素敵な土地でした♪

いつになるかわかりませんが、必ず書きたいと思います。しばしのお待ちを~☆
あと、いつもコメントありがとうございます!お返事、すみませんがしばしお待ちくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (奉賛会)
2011-05-15 09:41:12
ゆらゆらと流れる川にかかる長い橋
こちらでしたか。

私も雨の後の濁流渦巻くときに渡ったことあります。
先日出かけたときもずっと雨で
雪まで降りました5月だというのに。

でもさすがですね
本来走ってないところの381系に乗ったり
きっちりうまいものとも出会いましたか
レポ楽しみにしてます~♪

奉賛会さんへ。 (はるか)
2011-05-17 13:11:33
さすが奉賛会さん!
ほんとはゆらゆら流れる川を見たかったんですけど、
見事に濁流でした(^^;;
でも、あの雄大な川と橋は見事ですね。
雨に煙る橋も絵になってました。
でも、今度は青空の中で撮りたいなぁ(^^;;
まあ、イレギュラー381にも乗れたし、よしとします(笑)。
5月で雪ってビックリですよね。地震といいほんとに心配になりますね。
どこかで見たような・・・ (nobu)
2011-05-17 18:54:20
懐かしさを感じる風景です。
ここ通ったかな?いや、気のせいだったかも・・・
そんな…遠い遠い19の夏、
浜辺でロケット花火を盛大に打ち上げて…飲めないビールでヘロヘロに酔って浜辺に寝転がり…
帰りのクソ暑いバスの車内からチラっと眺めたトコかも知れません。
381系、無くなるんですか~まだ乗ってなかった(寂)
nobuさんへ。 (はるか)
2011-05-17 21:58:43
おっ、もしかしたらここ行ったことあるかもしれませんか??
ほんとは海もすぐ近いんですけど、とにかくバケツをひっくり返したような大雨だったので、
列車の中からチラッと見るだけにとどまりました。
車の中からは運転に必死でそれどころじゃなかった(^^;;
あ、381自体はまだなくならないはずです!
ここへ向かう特急には、もともと381は走ってなかったのでちょっとレアだったんです。
山陰の方ではまだまだ走ってるのでご安心を~♪

コメントを投稿