はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

那覇まち探検その6:機内の夜食&沖縄みやげ

2008年07月04日 17時30分55秒 | たびろぐ沖縄。

市場のハシゴを楽しみ「沖縄の銭湯」でリフレッシュしたあと、
地元のお店でおみやげを買い込むと、那覇の旅も終わりが近付いてきました~。

たくさんたくさん歩いた今回の旅。
最後にやってきたのは、こちらの「那覇バスターミナル」。
「ゆいレール」が開業するまでは、ここが移動の拠点になってたので、
那覇へ行くと、最低でも一度はなんとなく訪れてしまう場所です。
ちょっと前までは、以前紹介した「730車」がまだまだ走ってたのに、
もうすっかり見ることがなくなっちゃった。
乗り物好きのわたしにとって、そんな車両も沖縄の魅力のひとつだったので、
ちょっと寂しいなぁ、なんて思いながら〆のオリオンビール片手に空港へと向かいます。

さて、今回のいちばんの目的。
残念ながら行きの便は満席だった、スーパーシートはとれたかな???



とれました~。

空港着いて「空いてますよ~。」と言われたときには、
ギリギリ使えてよかった~、とホッと一安心(笑)。
せっかくタダ(アップグレード)で乗れるのに、権利流しちゃもったいないからね、
翌年は早めに使っちゃおう、と、このとき心に決めました(^^;;

帰りの便はお食事の時間帯を外れてたので、こちらのお茶菓子をいただきました。
現在の「プレミアムクラス」だと、食事の時間帯以外も軽食が出るようになったので、
もしかしたら、これが最後のお茶菓子となったかも??


そんなお菓子の中身は、小岩井のクッキー♪
那覇では早咲きの桜に出会ったものの、これから全国的に桜のシーズン、
という頃だったので、そんな季節にピッタリの「桜クッキー」などが入ってました。


隣じゃ同居人が、夜食の「おうどん」とオリオンをリクエストしておりました(笑)。
そういや、いつもスーパーシートで乗るときって、食事の時間帯ばっかりだったので、
これ、食べたことなかったんですよね~。


とってもいい匂いだったので、思わず横からひと口(笑)。
あらこれ、ウマいなぁ~♪
こんなことなら、空港向かう前に「JEF」でぬーやるバーガー食べなきゃよかった!(笑)
万が一、スーパーシート取れなかったときのために、保険で食べちゃったのね。
次回、お腹に余裕があったらいただきたいと思います(笑)。




そして、今回街歩きしながら、地元スーパー巡りで買ってきたおみやげがこちら!
最近じゃ、沖縄以外でも見かけることが多くなったけど、
圧倒的に向こうで買ったほうが安いんですよね。
タコライス3食入りなんて、お店によってはこっちの半値近くで買えちゃうし!
ちょっと重くなっても、お得だからとついつい買い込んでしまいます(笑)。


そんなおみやげの中でも、今回見つけていちばんうれしかったのが、
こちらの「70周年記念SPAM缶」。
紅型(びんがた)模様の「70」の文字が、
いかにも沖縄らしい、かわいいデザインになってるんですよね。
中身を「ポークたまごライスサンド」で活用した後は、
記念缶ってことで、キッチンの小物入れとして活躍してもらってます(笑)。
今回も、おみやげといいウマいものといい、楽しい街歩きの旅となりました~♪

というわけで、那覇の旅レポもこれでおしまい!
読んでくださったみなさま、ありがとうございました~。
次の旅レポは、先月の初めに出かけてきた「広島レポ」をお送りします♪
またよろしかったら、お付き合いくださいね~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買います! (みわひめこ)
2008-07-04 18:13:41
SPAMと沖ハムのミニコンビーフハッシュを買います!
SPAMは、ブランドこだわらず安いものを買います!!
ポークたまご、食べたくなってきました。

沖縄~宮古のPシート、軽食ではなく茶菓っです。石垣便はデリですが。この差は所要時間・・・・でしょうかねえ。
広島レポ、楽しみにしてます~ (nikko81)
2008-07-05 12:18:48
nikko81です。

わたしも広島行きを計画中。
はるかさんの記事を楽しみにしてます。

特に、食(笑)
みわひめこさんへ。 (はるか)
2008-07-05 22:36:31
わぁ、いっしょだ~(笑)。
こっちでも最近売ってますけどね、やっぱり現地で買ったほうが安くていいです。
ポークたまご、おにぎりにして食べるのが多くなりました。
手軽でいいですからね~♪
あ、Pクラス、飛行時間の短い路線は茶菓みたいですね~。
nikko81さんへ。 (はるか)
2008-07-05 22:41:41
おっ!広島行かれるんですね~♪
楽しみにしてます、にっこーさんの広島レポ。
えっと、参考になるといいなぁ、わたしのレポ(^^;;
たぶんご存知か、もしくはツボってとこが出てくるかも??(笑)

コメントを投稿