はーちゃんとのんちゃんの木の家

岐阜県美濃加茂市で木の家を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Web内覧会 2F洗面とトイレ

2017-04-25 13:54:51 | Web内覧会
前回の1Fトイレにひきつづき、Web内覧会 2Fの洗面所とトイレををご紹介したいと思います。

2Fも1F同様に造作洗面台を作ってもらいました。


洗面ボウルがつく前のアップです。

カウンターはタモ材で大工さんに造作してもらいました。
台だけでもすごくかっこよくできているので洗面台にするのに穴をあけてしまうのが勿体なく思ってしまいました


■タイルはサンワカンパニーのビセルセージです。

※サンワカンパニーHPより
こちらのタイルも1Fの洗面所同様に旦那さんが自分で貼りました

■ミラーボックスはイケアのミラーキャビネットです。

サンワカンパニーのミラーボックスなども検討していたのですが、イケアで6,000円程度でお安く済んでよかったです

■タオルバーはロートアイアンのものを施主支給しました。
ブラックでキリッとしまってかっこいいです





■洗面器 リクシルの洗面器 L-555 を施主支給しました。
サイズも小さすぎず、満足しています。



■水栓は1Fの洗面所同様リクシルのクロマーレS(エコハンドル)ポップアップ水栓ワイヤー式のものです。 


1Fの洗面所のご紹介でもお伝えしましたがワイヤー式のポップアップ水栓は掃除の際に排水栓の取り外しが面倒なのであまりおすすめしません


つづきまして

2Fトイレです。

1Fのクールなブルーのトイレとは対照的にピンクの可愛らしいトイレにしました

■クロスはこちら

アクセントクロスにサンゲツのRE2771





ベースはサンゲツのFE4243



可愛らしい亀甲柄のタイル調のアクセントクロスにパール感のある塗り調のホワイトのクロスです。


1F同様タモでニッチを作ってもらい、トイレットペーパーなどを収納しています。
スリッパは1Fと色違いのワインカラーのフェイクレザースリッパです。


■トイレはリクシルのベーシアの手洗いなしのものです。
by カエレバ

1Fのアラウーノより節水できるようで、シンプルな装備ですが満足しています。

以上、我が家の2F洗面とトイレをご紹介しました。


ランキングに参加しています。励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へにほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 再生可能エネルギー(太陽光・風力以外)へにほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Web内覧会 1Fトイレ | トップ | Web内覧会 吹抜けリビングに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Web内覧会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。