はーちゃんとのんちゃんの木の家

岐阜県美濃加茂市で木の家を建てました。

Web内覧会 脱衣所とパナソニック iTについて

2017-04-19 09:18:30 | Web内覧会
引き続きWeb内覧会ということで脱衣所をご紹介します。

脱衣所は洗面所と分けてそれぞれの広さは1.5畳です。
  


広くないので写真を撮ると洗濯機の画像になってしまいます

壁や天井は全ての無垢材なので、槇のいい香りがします。


洗濯機の反対側は可動棚で、洗濯用洗剤やバスタオルなどを収納しています。



床は濡れてもいいようにサンゲツのクッションフロアです。
HM1008


床が白っぽいと髪の毛がすごく気になりますが、モルタル調のグレーで、髪の毛が落ちていたりしてもそこまで気にならず良かったです。

それでもやはり、私の抜け毛や子供のパンの食べこぼしですぐに部屋が汚くなるので、気づいたらすぐに掃除ができるように
コードレス式の掃除機を購入しました。

他の方のブログや雑誌でよく見かけるマキタの掃除機なども検討しましたが、
ネットで知ってその美しさと機能性に惚れ込んだパナソニックのiTにしました。



私がパナソニック iTに感動したポイントがこちら

・「くるっとパワーノズル」
  本体をくるっとまわし、ノズルをI字型に変形することで狭いすき間まで掃除することができます。

  洗濯機と壁の隙間もこの通り!







・ヘッド部分にパワーブラシ
 自走するので重さも気になりません。
 じゅうたんの掃除なども楽々です。
 

・壁掛け充電

 ホルダー(充電台)を壁付けにすることで、充電しながら省スペースで収納ができます。

 

 充電する際もホルダーに引っ掛けるだけで楽チンです♪
 さらに、ホルダーにアタッチメントもすっきりと収納できてGood!

・横にスライドさせて掃除ができる「ローラー」付き
 ノズルに横滑り用のローラーが付いているので、壁際をよりスムーズに掃除できます。



狭いアパートでの生活でもiTは小回りが利くので大活躍でした。
むしろアパート暮らしこそもっと早く購入しておけばよかったと思います。

広い一軒家になって充電がもたないかもという心配がありましたが、こまめに掃除をするので
充電が切れることもなく箒で掃き掃除をする感覚でスイスイと掃除が終わってしまいます。


コードレス掃除機はパナソニックのiTがおすすめです。


パナソニック コードレススティッククリーナー イット シルバーブラック MC-BU500J-S
by カエレバ


PREMOA(プレモア)


ランキングに参加しています。励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へにほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 再生可能エネルギー(太陽光・風力以外)へにほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Web内覧会 キッチンバックは... | トップ | Web内覧会 洗面所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。