妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

こんなお酒を呑んでいます vol 52

2016年10月29日 | お酒

お酒が呑みたいなって、気分なのだけど、

お店をうろついても、心に響くモノが無く、泣く泣く帰宅。

昨夜もしこたま赤ワインを飲んだから、今晩は、違うモノにと思ったけど、

まあ、国が違うから良いかと、、

こうして、12本のボルドーを飲んでみると、

同じ地方でも、ワイナリーによって全く味が違うし、

ワインに対する味覚も磨かれていくのだと思うのです。

このワインについていえば、

リンク先のチャートと私の感覚が同じ、

そう、昨夜は、スペイン料理のお店で、多分ワインもそうだったと思うのだけど、

意識がはっきりしている時に呑むと、それぞれのワインの違いを味わって、楽しかった。

その分、飲み過ぎて、、、、

それほど酷いことにはならなかったのが、幸いだったけれど。

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月27日(木)のつぶやき | トップ | 10月28日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL