妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

蒸し暑い

2017年08月05日 | 季節

ようやく我が家のアサガオも咲き始めました。

おとといは、三つ、昨日は、一つ、今日は、残念ながら、、、

でも、あちこちに花芽が育ちつつあります。

毎年、気にしている百日紅の木にも、白い花が咲き初め、

蝉の声が聞こえる並木道を図書館へと急ぐ土曜日です。

暑さはそれほどでもないけれど、

湿度が高く、湿気と、汗が肌にまとわりついて不快な天気。

 

今日は、いつもの散歩コースの後、足を伸ばして、

好きな画家さん展示会を見に、伊勢丹まで、お出かけ、

運動帰りの、恥ずかしい姿だけど、本人以外誰も気にしないだろうと、思ったけど、

アートギャラリーにはふさわしくない姿、やっぱり、恥ずかしくって、

挨拶もそこそこに、すごすごと退散。

それに、狼さんとの縁が薄かった。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(金)のつぶやき | トップ | ドライブの帰り道、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL