バツイチアラフォーのつぶやき

バツイチで独身アラフォーの人に言えない不満や不安などをこっそり書いていこうかなと思います。

アルコールなら日本酒が好きです

2017年01月04日 | 日記
お正月もあっという間で、今日から会社でした。
初日なのでとりあえず平穏無事に残業もなく終わり、気の合う同僚とお茶して帰ってきました。
彼女も年末年始はのんびり組で、実家以外はどこにも行かなかったらしく
私と同じ過ごし方で(笑)紅白の事とか家族のこととか結構あれこれ話してきました。
アファフォー独身組はやっぱり同じようなことしてますね(^^)

会社は、いわゆる大企業の下請けで主に、ちょっと特殊な機器の輸出入をしています。
私は営業事務をしています。社会に出てから2件目の会社で、中途採用だったから
年齢ほど社歴はありませんが、辞めていく女性も多いので、事務員としては少し上なのかな。
結婚してたけど子供はいなかったので、前も今もあまり変わらずです。

せっかく新年だし、ちょっとは気持ち新たにと思って、、、
帰宅後にまだお腹空いてなかったの(同僚とケーキも食べちゃったので…)で
ストレッチなんかしてみました。前にヨガやってたし、軽い運動はいいですね!

晩ご飯は、まだ少しお正月のお節(母親と買ったもの)が残ってるし、
お餅もあるし、支度はほぼなしです。
ついでに、日本酒もお正月同様ちょっと飲みましたw

去年出掛けた米沢で、酒蔵見学をした時に買ってきたお酒です。
酒蔵に資料館が併設されていて、最後に試飲もさせてもらえます。
そこで「東光」というお酒の、いいランクのを買いました。
「東光」はこの酒蔵の名前でもあります。
多分ネットで調べるとすぐHP出ると思います。立派な酒蔵でしたし。

山形は有名な日本酒は他にもありますが、これも美味しいんですよ。
日本酒は扱いがワインなどに比べると断然楽なので
旅先で記念に買って、宅急便で家に送るようにしてます。
重いですからね、、、

日本酒と言えば、最近愛用しているピーリングがあって
このピーリングは大吟醸から出来てるんです。
久しぶりに気に入ってるんですが1本使いきったので
買わないとと思ってました。
使った後にしっとりするのが好きなんです。
日本酒とかお米の力って凄いですね。

このHPが安心感あってよかったです。

この化粧品のシリーズは全部大吟醸から出来てるんです。
私はこのピールオフゴマージュっていう、ピーリングのしか
使ってませんけど、ライン使いも人気あるみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを始めてみました | トップ | 弟がいるのですが… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。