高齢出産日記

約3年の不妊治療からようやく妊娠。
『今日の一言』をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9ヵ月間ありがとうございました

2008-03-17 16:55:43 | Weblog
3月13日に退院してまいりました。
ようやくなんとなくひと段落いたしまして、PC前にややゆっくりと座る時間ができました。


妊娠発覚から約9ヵ月間、
初めての体験を、驚きながら、不安になりつつ、楽しみながら過ごしてまいりました。
blogがあったからこんな風に毎日を記録できたのだと、このメディアに感謝しています。

とうとう不妊治療について書くことをしませんでしたねぇ。
今になってみれば、これもまた貴重な体験で、
この子がどんなに望まれて生まれてきたかということを知らせてあげられるよう
その辛い体験を書き記したかったのですが、
あまりにも妊娠生活の毎日が、日々発見で興味深く、おもしろく、
また後半のお裁縫生活がノリにノッてしまったことも楽しい体験でした。


さて、前置きはこのくらいに致しまして、新Blogをご紹介させていただきます。

Tylerの天下泰平な日々
http://haruka36-mama.cocolog-nifty.com/blog/

新Blogでは、babyの写真をバンバン載せるつもりなので、
パスワード制に致しました。
メルアドを知っている方々には勝手にメールでお知らせさせていただきましたが、
ワタシの方でメルアドを存じ上げない方で見たいという方には、
お手数ですが下記アドレスまでパスワード請求くださいますようお願いいたします。
haruka36sp2006@ybb.ne.jp


最後に、
おめでとうコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。
簡単で、まとめてで申し訳ありませんが、REコメントとさせていただきます。
では、新Blogのほうでお待ちしています

では、gooには一旦、ばいばい
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

生まれました(*^_^*)

2008-03-09 05:13:09 | Weblog
3月7日19:36 3284g
男の子です。元気です。

はるmob@授乳後
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

入院4日目(39W0d)

2008-03-07 10:11:55 | Weblog
いよいよです、だと思います。
9時前から点滴が始まりました。
私の予定では、今日の夕方以降あたりに生まれてくるはず。

あっ、いまお隣りでひとり誕生したようです。
では、生まれました!のご報告が無事できますように。

はるmob@LDR
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3日目夕食

2008-03-06 20:47:33 | Weblog
今日の夕食は豪華でした。
点滴はとても辛く、5分おきに
「骨盤が割れる~!」というような痛み(T▽T;)
しかし、点滴をが終わると徐々に痛みも遠のいていく。
ご飯もなんどか倒れながら結局完食(-.-)
本格的な陣痛は明日以降になりそうです。

はるmob@破水してるのにシャワー
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

入院3日目(38W6d)

2008-03-06 10:17:01 | Weblog
陣痛促進の点滴が始まりました。

はるモブ@on the bed
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入院2日目

2008-03-05 19:58:50 | Weblog
病院に戻ったらすぐに夕食でした。
もちろん完食(^O^)

はるmob@病院の夕食
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

38W4d(38Y0d)

2008-03-05 17:31:20 | Weblog
38years-old!!
そして、入院!!


いちおう前期破水、ということで、入院しました。
現在、確定申告のため一時帰宅。
完了したので、すぐに病院に戻ります。
これで気になっていた事は済ませたので、安心して産めます。
入院生活は上膳据膳で超ラク。洗濯も掃除もしなくていいし

なんていうのはまだ陣痛が来ないからで、それもまた実は心配なのです。
金曜あたりから陣痛促進を始める予定。その前にこなければですけどね。
今のところ全くありません。
で、
少しぐらい動いても、ということで「外出してもいいですか?」「どうぞどうぞ!」
というわけでこの一時帰宅となったわけでございます。

そんなでモブログできればしますが、しばらくお休みー、かも。
ではいってきまーす!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

38W3d(37Y365d)

2008-03-04 09:38:51 | Weblog
お、お、お、お、おしるし~
だとおもわれます。

昨夜中2時半頃、なんかおかしい、
と思ってパンツを触ると湿っぽい、というより濡れている。
便器の中を見るとちょっと赤っぽい。
で、パンツを履き替えて、ナプキンをあてて寝ましたが、
それ以来ちょいちょい、というか常時、液体が漏れている感じ。

もしかしたら破水かもしれません。
ので、今から病院に電話して、もしかしたら即入院!?
もしも明日あさってと更新がなければそうだと思っていてください。


うぅ、昨日はMっちょんが来て、ピッツァを作ったので、
そのとぉーってもおいしい話をたっぷり書きたかったのですが、とりあえず割愛。
もしも入院でなければ本Blogにもたっぷり写真を載せて書くつもりです。


とりあえずそんなわけで今日のところは。
もしも今日生まれたら子供と同じ誕生日になる。
これってなんだかフクザツ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

38W2d(37Y364d)

2008-03-03 10:00:50 | Weblog
復活
朝ご飯もちゃんと作れました。パジャマのままだったけど。
お昼まではゴロゴロ、PC前にずっといて、このblogの更新をして、
そして、
生まれたあとのblogを検討していました。ココログにアカウントをとりました。
使い方をちゃんと理解するまで、とりあえずしばらくは、
すべてにパスワードをかけてお友達オンリーのクローズドなものにしようかと思っています。
BABYの写真とか載せるつもりなのでネ。
メルアドがわかるお友達には近日中(生まれましたメールになるかな・・・!?)に
勝手に強制的にお知らせいたします。たぶん。。。。


そんなことで午前中は過ぎてゆきまして、
お昼は天理雑煮を自分で作ってみた。煮干だしの。うまい。
穴ん谷の醤油があれば甘みはバッチリだし。
採れたてのナバナも春の香りがしておいしかった。

で、昼から出かけまして、リサイクルshopでベビーラックを買いました。
自動スイングのメロディ付のもの。
以前見ていた19800円のはどうやら売り切れていて、
24800のかなり新品に近いもの(2003年製)と、12800円のけっこう古そうな使い込んだもの。
どちらにしようか迷いましたが、
2人分使うなら6年くらい使うことになるし、1人なら3~4年後、次の買取が期待できる、、
ということで高いほうにしました。きれいだったしねー。
で、
すぐそこにあったショイコにもなる、テーブルに引っ掛けて使うBABY椅子、980円
をつけてもらって24500円にしてもらいました。
結局あわせて1280円おまけしてもらった、ということか。
まぁまぁよい買い物だったのでは、と思います。

ラックは、退院してすぐに、お風呂上りのお世話台として使いたかったので、
どうしても必要だったのですが、なんだかすっかり忘れていました。
思い出してよかった。
これでしばらく困る事はない、、だろう、、、と思うけど、、、、
わかりませんねこればっかりは。
けっこうお金使ったな、思ったより。

e-townでお買い物し、たまったポイント券11枚で
『耳体温計けんおんくんミミ』を発注いたしました。
まさか生まれるまでにたまると思っていなかったのでカンドーです。


一旦家に帰り、
庄川「ふなとの里」まで今日のゴチソウをとりに。
そう、私とヨッシーのお誕生日とひなまつりのゴチソウです。
30分以上車に乗っているのが、その振動がお腹に響いて、助手席でも辛くなってきましたが、
砺波アピタでどうしてもシャンプーを買いたかったので一緒に行ってきました。
なんとか体調も持ち、
というか好調でめっちゃ食べまくってしまいました。
お刺身に鰻、海老フライに解禁になった鮎。そしてヨッシー作チラシ寿司。
義姉も呼んだので、期待していたお土産、ウグイス餅までしっかりいただきました。
私が買ってきたイチゴも。
ビールもレギュラー缶半分以上は飲んだかな。お酒もほんの少し。
「タロー酔っ払って出てきたらどうしよう、、」なんてオババギャグ会話しながら、
楽しくおいしいお雛まつりでございました。 

一転好調ですが、
夜には昼間よりも数回多くお腹も張ります。
が、カーディガンもやや形になってきて、入院に間に合いそうかな。
リラックスのためのお茶類もバックに詰めたし。
今日は午後からみっちょんが来てピッツァ作りダーッ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

38W1d(37Y363d)

2008-03-02 09:21:03 | Weblog
一日パジャマ
朝、昼ともにヨッシーに全くお願いしまして、
朝ごはんをパンにするといっていたけれど、ヨッシー作なので冷凍ごはん解凍に。納豆で。
昼はジジババ2人で食べてもらって、私はりんごをかじったり、
でも食欲は人並み以上にあるので、結局インスタントの坦々麺を食べました。

そして、
お昼過ぎにはなんとなく調子も戻ってきたので、
届いたnewデジカメの開梱、今のデジカメの電池交換、空気清浄機のフィルター交換、
と、そのついでに細かなことをやり始める。
デジカメが届いたので、もういつ産まれてもよいぞ!

さすがにお出掛けは控えたので、
どうしても、安い、パンパースコットンケア新生児用80枚1280円
を2パック購入はダンナにお願いしました。
そしてアルビスもポイント5倍だったけど、あと1ポイントだし次回ということで。

夕飯もほぼヨッシーにお任せしましたが、
ポークソテー、粒マスタードと生クリームのソース、
だけ焼きました。
お片付けもヨッシーにお任せ。
昨日ゆっくりできたおかげで、今朝にはちゃんと回復いたしました。
カーディガンもベッドの中でもう片袖が完成し、
あとは衿まわり裾まわりをどう仕上げるかだな。
ちょっと袖が細身過ぎたなぁ・・・・


それにしても、
お腹が張る回数が増えてきている。特に夜に。
やっぱもう出掛けるのはしんどいのかなぁ。。
といいつつ、今朝みたいにちょっと調子がよくなると、
ほんと、今のうちに行くところに行っておかないと、食べておかないと、
と思ってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加