はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

2016.9.17(土)の アジ練

2016-09-17 18:54:36 | Weblog

来週 の 競技会 に 向け コース練習 に  

台風16号 の コース が 微妙なのですが 明日あたり 『宇宙のブラックホール 』 に

吸い込まれて 消滅 なんて 奇跡 無いでしょうねぇ ~ (?_?)

10時から レッスン 開始  

秋の日差し も シニアーハンドラー には 結構 厳しいけれど

今日 も 先生 の コース設定 を 待ってから コース検分開始

いつもどおり コース を 覚える事 を 主に №1 から №22 まで 検分 後

細かなハンドリング を どのようにするか を イメージして の 検分 で

コース を 確実に覚えてゆくのですが 検分時間7分 で 3回 しか

最初から 最後まで の 検分が 出来ませんでした

前でしたら 5分 位で 、やはり 夏の 疲れ が

コース練習

『はるか 』 から

1走目 『№5 ハードル』 後 目の前の 『Aフレーム』 & 『トンネル』 への

コースミス を 避ける為 エアー を やめて フロントクロス としたのですが

『№4 ハードル』 から 『はるか 』 に 遅れたため 焦って 『№5 ハードル』

後の フロントクロス に 入ったのですが 足がもつれ 仰向けに転倒

『№3 シ-ソ-』 から 再走 で 完走 後の

2走目 CR

次に 『しずく

1走目 『№3 シーソー』 での タッチの失敗  から 『しずく 』 に 先行され

ハンドリングミス から 『№6 ハードル』 で 拒絶

『№15 スラローム』 でも 拒絶  で 完走 後の

2走目 やはり 『№6 ハードル』 での 拒絶  があったが 完走

最後に 『ドッグウォ-ク』 の タッチ 確認 を

『はるか

『しずく

次は 9/20 (火) の 練習 を お願いしたのですが 『晴れますよぉ~に

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.9.13(火)の ... | トップ | 2016.9.22(木)オ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー&ロンのママ)
2016-09-19 10:05:05
今年は本当に雨が多いですね(´・_・`)
奇跡的に晴れた土曜日には外遊びできましたが、昨日も今日も雨の止み間のお散歩になっています。
大会の頃には台風一過の秋晴れになると良いですね(o^^o)
ハリー&ロンのママ さま (はるか&しずくの父ちゃん)
2016-09-19 21:44:26
本当に 雨 が多く スクールでの練習も 激減 (>_<)
と言っても 猛暑 で 夏の疲れは 去年より 激増 (?_?)

我が家 は 今日 の 散歩 は 無し 、明日の練習も 台風で
中止の可能性 大 (=_=)
でも 競技会の日 は 台風が 通過している予報 (^_^)V
秋晴れ を 期待していまぁ~す (*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。