はるさん&し~ちゃんのブログ

愛犬シェルティー「はるかとしずく」とのアジリティ競技や練習を中心にした、日々の出来事を紹介します。

2016.10.11(火)の アジ練

2016-10-11 18:06:04 | Weblog

今日 は 母さん も 一緒にレッスン を

相当 気温が下がる との 天気予報 だったので 『父ちゃん 』 は 何時もの 上 に

長袖のウエアー を 着ていったのですが レッスン中 晴れ間  も

半袖 に なって 汗はほとんどかかなくて 本当に 気持ち良い 一日

今日 も パーツ練習 を

1コース目

『はるか

今日 も 『№8 ロングジャンプ』 は 2本 で

1走目 『№6 スラローム』 & 『№8 ロングジャンプ』 ×2回 の 拒絶 で 失格

で 終了 後の

2走目 完走

『しずく

母さん の 足の状況 が 心配だったのですが 軽快 に 2走共 完走 

2走目

2コース目  

『はるか

1走目 『№2 ロングジャンプ』 を 2本として スタート

一瞬 ためらった が 決心してクリアー し 完走

2走目 は『№2 ロングジャンプ』 を 3本 で 間隔を狭くして スタート

やはり 一瞬 ためらったが クリアー して 完走  

『しずく  

1走目 『№8 トンネル』  『№9 ハードル』 に ハンドラー が 間に合わず

拒絶  で 終了

先生 に 『№8 トンネル』 への ハンドリング の アドバイス を 受けての

2走目 完走

3コース目 

『はるか

2走共完走  の 2走目

『しずく

1走目 『№3 ハードル』 を 拒絶  で 完走後の

2走目 『№5 スラローム』  『№6 ハードル』 で ハンドラー が 『しずく 』 を

見ていなかったので 不安になり ハンドラー の 背面 に

拒絶 にはならないで 完走  

最後 に 『№5 スラローム』 出口での フロントクロス を 確認  

母さん の 足 最後まで壊れず  

次回 は 19日 競技会 までの 最後のレッスン

コース練習 が 出来れば

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.8(土)の ... | トップ | 2016.10.19(水)の ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころ)
2016-10-17 21:51:00
しずくちゃんママの足が何ともなくてよかったです。
この間の秋ヶ瀬で、肉離れを起こしたスクール仲間がいたものですから(^^;)寒暖の差には要注意ですね;
週末は白子ですね。
我が家は福島ですが、お天気も今のところ晴れ。
お互い気持ちよく走れたらいいですね( ̄▽ ̄)b
あんころ さま (はるか&しずくの父ちゃん)
2016-10-18 21:08:49
週末の白子 我が家 は 初の 宿泊付きで (@_@)
とにかく 雨 に ならないのを 祈るばかりでぇ~す (^o^)

明日 週末の競技会 に 向けての最後のレッスン
競技会 は ただ 楽しく 気持ち良く 走る事 を 目標に (*^_^*)

我々 シニアーハンドラー は 蓄積疲労 &蓄積歪み と相談しながら
走っているんですが 一時的に 痛みが 強く現れたようです (>_<)
従って 母さんの足の痛さ は 完治しないようなので とにかく 寒暖の差
や 雨天での 気分の落ち込み時 には要注意ですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。