街の葬儀屋日誌

とある町にある小さな葬儀屋さんの日記です!

らくらくスマホ・・・ 微妙・・・

2017年05月18日 | 日記
今日の大和市は曇り。

でも暑くもなく過ごしやすい一日です♪

さて、私の父親がスマホデビューしました。

もちろん「らくらくスマホ」ですが・・・


案の定、「使い方がわからん!」とSOSの電話があり、時間もあったので説明しに実家へ行きました。

早速、らくらくスマホを見ると・・・

ん!? 確かにらくらくスマホではあるが、使えるまでの設定がちょっと難しい

いや、すごく難しい

これ、iphoneの設定より圧倒的に難しいです

こりゃ~ 使えないのも納得です。

どこがラクラクなんだよ

一通り使えるようになるにはパスワードやら何やら・・・

ホーム画面はグチャグチャで使いにくいし、設計した人はちょっと???なのではないでしょうか?

というか、年配目線じゃない出来具合にガッカリ。。。

一応、1時間以上かけて初期設定をし何とか使える状態にしました。

さて、これからが悪戦苦闘。

使い方をレクチャーしなければなりません。

画面タッチの仕方から丁寧に教えて、『電話の発信&着信』と『メールの書き方&送り方』を説明しました。

何度も何度も反復練習です。

LINEも登録しましたが、それはまた次のステップです。

意外とボケ防止にいいかも!?と思っちゃいました

後は慣れの問題で、1カ月でマスターすればいいかな~




これから『らくらくスマホ』の購入を検討している方にアドバイス・・・

iphoneや普通のスマホの方がきっと理解しやすいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iphone7購入♪ | トップ | ホラー映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL