街の葬儀屋日誌

とある町にある小さな葬儀屋さんの日記です!

ずっとこの問題ばかり・・・

2017年03月21日 | 日記
今日の大和市は朝からずっと雨

連休も終わり町はいつもの日常ですね。

そしてニュースでは、豊洲&森友学園問題ばかり・・・

豊洲に関しては一向に話が前に進まず、森友学園に至っては話の論点がずれてきたりして訳が分からない状態ですね。

どちらとも役所が絡んでますが、責任の所在がハッキリしないのが共通事項。

結局、誰も責任は取りたくないわけですよね。

これ、一般企業だと経緯がどうであれ最終的な責任は社長にあるわけで、今回のケースだと当時の都の長である石原氏が全責任を負うのが筋ではないのでしょうか?

(といっても都知事を辞めた方なので責任の取り方が難しいですが

それを、部下に任せていたから詳細や経緯はわかりません・・・って

そりゃダメでしょ!って話です。

だったら書類に判子押すなよって思うのは私だけ???

石原氏にはガッカリでした。

ここで「全責任は私にある!」って言ったら、さすが~って思ったのに


森友学園もうまく問題をすり替えたな!って感じで、それをうまく利用してるのが野党。

政治利用されちゃった感満載です。

これから両問題はどうなるのでしょう???

というか、連日こんな報道ばかりで日本は平和だなってつくづく感じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのJAF | トップ | 弊社ホームページについての報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL