ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

深夜の運転

2017年09月26日 | 長距離搬送
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸を過ぎたらホントに涼しいですね~

こんな心地いい季節とは反対に政界は衆議院解散ですね。

個人的にはあまり政治に詳しくないので何とも言えないのですが、

率直に、北朝鮮問題が落ち着いてない状況下でのんびりと選挙なんかしてて大丈夫なのか?って思ってしまった。

でも逆に考えると、のんびりと選挙なんかできるくらいだから北朝鮮問題は大丈夫なのかもしれないですね

といっても我々国民は、ミサイルを打たれても逃げることもできないしどうする事もできないですが・・・



さて、話は全く変わりますが、先日搬送のお仕事でとある地方へ行きました。

夜間&雨という事もあり、より慎重に且つ安全運転で無事に搬送させていただきました。


そして、帰り道。

帰り道は違う道路を選択しました。

その道は、峠道をいくつか超えなければなりません。

時間は深夜帯、しかも雨。さらにガスが発生し10m先は見えません。

最悪のコンデション

県道ですが、街灯はなし。もちろん民家も対向車もなく1車線道路。

ナビがなかったら一体どこをどう走っているかもわからない状況です。

ナビを信用してどんどん進んでいきます。

え? ここ行くの??? って道路(農道みたいな道)を走り、怖さMAX

いろんな意味でコワかった。。。

幽霊系というより、身の危険の怖さです

対向車とすれ違いができない位狭い道路を走ったり、ガードレールがなくよく見るとすぐ崖だったり・・・

何度も言いますが、これ県道です!

峠道はほとんど街灯がないので車のヘッドライトだけが命綱。

アルファードは結構明るいのですがそれでも光量不足

ラリーカーで付けるような強力なライトが欲しい~


気持ちは焦りますが、そんな時こそ超慎重&安全運転を心がけています。

深夜帯の峠道は緊急時以外できるだけ走行やめまようね~

と~っても危険です

遠回りしてでも国道をお勧めします♪

最新の画像もっと見る