はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」in 東京ドームシティ

2017年07月25日 | Weblog
7月19日にジョジョの脱出ゲームを体験してきました~
前々日に進撃謎解きクリアできなくて悔しかったのでwやる気満々です!w
以前東京ドームシティで進撃の謎解きはクリアしているので、同じ感じかな?と予想。

謎解き自体は15時スタートなので、その前に近くのウナギ屋さんでランチ

鮒兼さん

お店で食べる鰻は何十年ぶりw
身もしっかりしてて美味しかったですが、私的にはたれは甘辛いのが好きなので、ちょっと大人な味付けに感じました。
お昼時は混むので、予約した方がスムーズに入れます~

謎解き付きワンデーパスポートを購入したので、時間まで遊ぼうと、パークについたとたん雨が
予報では雨降るとは言ってなかったのに…
結構なゲリラ豪雨だったので、

このままだったら、ワンデー使い道が、むしろ謎解きも難しいのでは?とびくびくしながらとりあえず室内のアトラクションに行きました。

ルパン三世〜迷宮の罠〜

銭形警部に頼まれ、ルパンが盗み出したお宝を探し出すゲームです。
とにかく記憶力と数こなせばクリアできると思いますw
私たちは1回ですが、何度もやっている子供達がいて、通りすがりに「そっちじゃないですよ」とか「ここに機械を乗せて」とか教えてくれましたww

ルパンが終わった後に外に出たら、もう上がっていて、外の乗り物も濡れてはいましたが再開していました。

スーパーバイキング ソラブネ

典型的なバイキングですw

ワンダードロップ

スプラッシュマウンテンです。想像以上に濡れますw

ブルームエクスプレス

見た目はメリーゴーランドのような車の乗り物ですが、遠心力ですごく振り回されます。

スカイフラワー

後楽園の代名詞ともいえる傘の乗り物です。
落ちるときに、うっとなるかと思いましたが、それほど急ではなかったので、気持ちの良い空の旅でした。

ビッグ・オー

観覧車🎡

夏期限定お化け屋敷 恐怖の首すじ理髪店

歩いていくタイプのお化け屋敷です。
何が怖いって、途中で佐竹さんが普段の声じゃない声で発した一言に一番びびりましたw
内容は覚えてないのですが、その声が、なんで今その声出す?????ってくらい怖かったですよww

この中のいくつかは謎解きのために乗る必要があります。


謎解きですが、謎解きの中では簡単な部類に入るんじゃないかと思います。
移動が多くて時間はかかりるので、サクサクできたのですが、実質3時間かかりました。
謎解き前に乗った乗り物ですでにフライングで問題見れたり、空いてたので乗り物待ち時間なかったにもかかわらず、やはり移動がネックでした。
でも、無事に謎が解けて良かったです♪

前売り券を購入するともらえるうちわ




 









 



何か所かでオリジナルフードを食べられるところがあって、一つにつき缶バッジがもらえます(ランダムです)

販売店舗:HOT DOG STAND







左 透明の赤ちゃんを探し出すためにジョセフおじいちゃんが湖を血で染めたあのシーンw
右 トニオが作ったカプレーゼホットドック

販売店舗:MLB café TOKYO

仗助のリーゼント型和牛ハンバーグ黒カレー


トニオが作ったMLB café TOKYOのために作ったカプレーゼ


仗助が髪型のことを言われて怒ったときのイメージハンバーガーw


ヘブンズドアーミルクレープ

販売店舗:マリオンクレープ

仗助イメージのクレープ

さて、缶バッジの結果は…

うそでしょーww
いつも、進撃やらFree!のコースターでお世話になっている佐竹さんに、いつものお返しにジョジョの缶バッジはすべて進呈!と意気込んでたのに、結果が
…いや…なんか申し訳ない


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 in JOYPOLIS | トップ | Free!‐Take Your Marks‐ 前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事