Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ショック

2017年01月25日 22時57分25秒 | アレクサンダーテクニーク
今日は午前中にアレクサンダーテクニークのレッスンでした。レッスン後の私は、ゆっくりと昼食を取って、横浜周辺でショッピングを楽しんだりすることも多いが、最近はなるべく早く家に帰って隣に住む母の様子を見にいくように心がけている。
 
所帯じみた話、母のところから帰る時には大量の洗濯物とともに戻ってきて、そして洗濯機を回し始める。それが終るともう夕食の準備に取りかかり、一日はあっという間に過ぎてゆく。
 
今日ショックなのは、アレクのレッスン終了後の身体の軽さが、夜までもたなかったこと。
 
いつもは、最低でもその日一日くらいは、軽いままで過ごせたのに・・・・
 
洗濯したりなんだりで、身体のあちこちが凝ってきて、焦って柔軟体操的なことして、よりおかしくなった(苦笑)
 
今日はレッスンでフルートを吹かなかったからかもしれない。やっぱり私はフルートの調子をみながら、身体の調子を整えていくタイプなのかもしれない。ヘンな体ほぐしの体操をやって、よけいおかしくなってるヒマがあったら、明日からは時間がないなかでも、音出しくらいはするようにしようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月19日発表会 | トップ | なるほど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む