Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

Feliz Ano Novo !!!

2017年01月03日 21時44分20秒 | Weblog
弟の子供(小3、女子)が、4年生になったら器楽クラブに入る、フルートが第一希望!と言ってきた。
 
うちに来たついでに、レッスンをつけて欲しい、と言われ、しょうがないので30分ほど手ほどきをば。
 
腕が届いたので、子供用フルートを買う必要はないよ、と言った。
 
思えば、妹の子供(現在18歳)も、小5から器楽クラブでフルート担当だった。学校の楽器はボロイ、臭い、ソ、だか、ラ、だかの音が出ない、など散々、という話を聞きつけ、おばバカの私は10万もする新品をプレゼントしていた。その姪っ子に聞いたら、もうフルートは吹かない、と言うので、その楽器を弟の子供に渡すことになった。
 
とりあえずは家にある予備のフルートで練習させてみる。小3にしては、なかなかの集中力。30分で「さくらさくら」の途中まで吹けるようになりました。
 
一番最初に音が出た時、「出た~!」と言って、くるんとバレリーナみたいに一周回った彼女。超かわいかった!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Feliz Ano Novo !! | トップ | また »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事