Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ありがたい

2017年05月16日 22時30分18秒 | 介護
↓こんなような話を、いくら書き連ねたところで、誰からも喜ばれないだろうし、とか、思って、母の話を書くのにはいつも躊躇する。
 
さりとて誰かに話をするのは、もっと躊躇する。なので普段はこの手の話は、人に聞かれた時以外は、自ら話さないようにしている。
 
そうすると、目に見えるようにストレスがたまっていくんですよね。
 
やはり、自分が今一番気になっているのが母の病状の事なので、その気になる思いを消す、とか、隠す、とか、は無理だな、と。
 
こうして暗い話を書いて、吐き出し、同情や励ましのコメントを頂いたりすることは、とても励みになります。「ひとりじゃないし。」って思えるのがありがたい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。