Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

再突入

2017年04月18日 09時43分19秒 | Weblog
私がインフルエンザにかかって、しばらく隣の実家に顔を見せなくなっていた間に、母の症状は一段階進んだように見受けられて、ショックを隠せない自分がいる。
 
親の介護をしないといけない子の年齢は、丁度●年期障害の時期と重なることが多いので大変、とものの本には書いてある。
 
例にもれず、わたしも最近大変。
 
2年くらい前に、あまりにも心配でクリニックで女性ホルモン量を測ってもらったことがある(簡単な血液検査で、結果はその場ですぐ出ます)。その時は年相応のホルモン量、ということだったが、最近また、あやしい雲行き・・・また検査に行った方がいいのかな、という気もしている。
 
あの時は、それはそれは美しーい女医さんに「自己流で漢方を飲み始めていますが、それが効いている気がします」
 
と申し上げたら、「それは、素晴らしい。でもね、そのうちに漢方だけじゃ効かなくなってきますよ。そうなったらまたその時に考えましょう」
 
と、グサっと言われていたのを思い出した。
 
で、「何を考えてくれるんだろう?」と思い、調べましたよ。
 
結局は「ホルモン補充療法」、といって、注射?かなにか打つ療法を勧められるだけなんじゃないかな。乳がんになるリスクもある、とかなんとか、コワい文章も発見。
 
悩み多き年頃に再突入です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12日ぶり | トップ | ワークショップ前日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む