晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

札幌へ

2017年05月30日 22時59分59秒 | ひとりごと

一昨日のこと。
娘から30日は仕事かい?
次の日はなんなの?
ってLINEが来た。

30日は休みで次の日は夜勤って返信すると、「出ておいでよ」って。
なんなの?って聞いたら、誕生日のお祝いをしようってさ。
当日、静内にいるときにLINEが来ていたからそれで良いと思っていたんだけど、呼んでくれるとは…😢

娘が都合が良いのは夕方以降。
ならば、札幌の友達に連絡を入れて昼間に遇うことに。

ん十年ぶりに電車に乗って、ん十年前に住んでいたところまで歩いてみた。






あの時に住んでいたところは何も変わってなかった。
けど、周りはマンションだらけになっていたね。
一歩外に出るとすぐに円山が見える。
若かった頃には、それすらも見えなかったんだろうな。
あのままここに住んでいたなら私の人生も違ったものになっていたかもね。


円山に行き、森彦 でケーキセットを頼んだ。



昔のばぁちゃんちに行った感じがした。






いつも付き合ってくれてありがとう。




そのあとは、娘と待ち合わせて居酒屋に。

あ、その前にニューバランスのスニーカーをプレゼントしてもらったの。
それは、後日に。








眠らない街、すすきの




この時間のテレビ塔




バイバイ、札幌。
また、来るね





「私、札幌に住みたいんだよね」って言ったら、娘が
「お母さんが札幌に居たら、しょっちゅう遊びに行くけど、いい?」 って。


泣きそうになった。


プレゼントなんて何も要らない。
一緒に過ごす時間が一番嬉しい。


ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色くんのその後 | トップ | 5月最後の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿