コーギー アルムのハルカゼ

コーギーの男の子のページです。
5歳、体重はだいたい12kgです。

十字路会議

2007年03月16日 | わんこ
「世界十字路会議」というのがあります。
ってか、あるみたいです。

なんか、うちの会社で話してるんですよ。
世界十字路会議がどうこう、って。
おかしいでしょ、世界十字路会議って、そのまま分解して考えると、十字路についての世界規模の会議ってことでしょ。気になるでしょ。

で、何だろうと思って調べてみたところ・・・

『同じテーマでまちづくりを行なっている国内外の地方都市が、知恵と経験を出し合い意見交換を行うことにより、それぞれの地域の活性化に役立てることを目的としています。』

ふ~ん

「世界」ってついてるわりにはやけに地方色の強いコミュニティですな。
少なくとも世界規模ではないらしい。
そして、私が思ってたより、真剣なちゃんとした集まりらしい。

私はまた、世界の十字路の良し悪しについて延々と語り合うオタクの集団かと思ったよ
あの十字路のゆるやかな曲線はガウディを彷彿とさせる、とか、
あのどんづまりが十字路になったよBravoとかね。

うちのボンヌ君にしてみれば、十字路なんてただのトイレ・・・いえ、社交場です。ね。


ボンヌ:この十字路の角が一番ボクのフィーリング(足の長さ)にマッチするんだよ。
     あっちの十字路は落ち着かなくてダメだね

さいですか
おまえさんも他のワンコと仲良く十字路会議できるようになるといいね。


聞こえない聞こえない
う~~~ん

バカ歌

2007年03月08日 | わんこ
お洋服を着ると、とたんに10年くらい一気に年取っちゃった、みたいな落ち着きを見せるアル。
(テンション、急降下!
そして花粉症のせいか、くしゃみして鼻水垂らしてはなめるアル。
(犬もくしゃみ連発すると疲れるのかしら)

元気付けるために、元気になれそうな歌をうたってあげました。

選曲は、「Santa Claus is Coming to town」(Jackson 5)

ところが予想に反し、アル、キョロッと白眼をむいて大逃走!
ええっウソ何?何が気に入らないの???

情熱が足りないからかな?よーし


オーイェェェェィッ(奇声)

サーンタクロス
カミヌタァァァァン

アルちゃん、一緒にいて、どこにもいかないで、私の歌を聞いて
(既に本来の目的は忘却)


ワンモア
サーンタクロス
カミヌタァァァァン


・・・あ、アルボンヌ、歯ぁくいしばってる。
軍人さんみたい・・・

(ちなみにアルはイラついてる時に歯をくいしばります)

雪雪雪~♪

2007年03月07日 | わんこ
茨城県北部地方では今日、今シーズンはじめての雪が降りました
いえ、本当はもう何度か降ってるのかもしれないのですけど、私は(茨城では)初めて見ました

今年はもう降らないと思ってたけど・・・
ちゃんとここにも降った。よかったなぁ

雪ん子は数粒しか落ちてこなかったので、写真には撮れませんでしたよ。
今はもう星空です


ハナタレコーギー。

犬と花と鼻

2007年03月03日 | わんこ
たった一度の雪も降ることなく、花の季節がやってきました。
春なのねん。
何気に今日はひなまつりだしね

今年、関東では本当に一度も雪が降りませんでした。観測史上、初らしいです。

そんな暖冬のおかげで、3月はじめだっていうのに花粉は絶好調!

2月に入ってバタバタと倒れていく(花粉症を発症していく)人たちを見て、
「私、花粉症、治ったのだわ!」とか思っていたのですが、
違った。花粉はみんなに平等だった。私だけを見逃してはくれなかった。


昨日のお散歩の時。

嫌な予感、的中

帰ってきたらくしゃみ鼻水が止まらないの。
鼻の奥で花粉のにおいがします。(気のせいかも
ついに体内の花粉濃度が飽和に達してしまったようだ。

あーつらい・・・かゆい・・・・・・目が、目がぁぁぁ!!! (ムスカ



散歩帰りのアルボンヌの総天然毛には、きっと花粉がびっっっちり、ついてることでしょう。
マイガッ!!!考えたくもないっ!!!

はー・・・

アルは花粉症じゃなくてよかったねー・・・



ってアレ?
なんでくしゃみ連発してんの?

あ、なんか鼻水出てる、なめてる。

あ、くしゃみの反動で床に鼻ぶつけてる。
鼻水飛んできた。



アンタもしかして・・・