rotus*eater

ちょっとした写真日記。

美女や野獣 の、にゅーす

2005-12-26 02:11:54 | ニュース
資生堂新CM記者会見で4美女が純白ドレス“競艶”

こちらが美女のニュース。
マキアージュですが。
フと コスメ買うときって、わかってるんですが、イメージキャラクターにつかわれている女優さんとかに左右されてしまうんですよね。以外と。これまたしっかり罠です
わかってるんですが ですがですがスッポリ。

戦略ってこあいね!!(((´Д`i||)))

いやいやしかしながら戦略練る方となりましたら楽しいですよね。きっと。想定として授業でやったことあるんですが、ターゲットだとか商品イメージ・キーワードを組み立てて最後成功したときのあの妙な嬉しさはハマります
いうなれば

快 感 ?

笑。
でもやっぱりハメられた感がいなめません すっごく!!
すばらしい手腕。あのメロディーも耳からはなれない。


*****


ユキヒョウの赤ちゃんが元気に成長

こちらが野獣のニュース。まだふわふわのあかちゃんですが。
かんわいい!やせいにゃんこ!
ユキヒョウってホワイトタイガーとは別?…タイガーはトラですか。そうですね(素ボケ?)

4500頭ほどで絶滅の危機、人間を100としたならば…のあの本のようにいえば、このユキヒョウはどれくらいの数字になるんでしょうか。
100で自然に丁度いい時の数(いい言葉が見つからない…)だとしたら、今は5にも満たないんでしょうかね?
そうやって考えると人間はどうなんでしょう…私が中学で習ったときは50億人くらいだったんですが、今や世界人口60億こしたっていうじゃないですか。

ともかく元気が一番です。お風邪にインフルエンザ、ノロウイルス、それから大雪にはくれぐれもお気をつけて!


愛の年2005でしたか

2005-12-14 17:13:19 | ニュース
こんなんあったんですね!
20年続いた都城の“師走の風物詩” 「おしゃれマラソン」終了へ
某学園の制服やジャージきて誰かチームくんではしってくれないでしょうかね。
ちょっと大真面目気味に思いました(笑


20~40代女性の2割がオタクを自認
なにかしらオタクになりたいと思う瞬間。
愛のパワァは世の世知辛さやストレスをものりこえる(?


別に 萌え なくてもいいとおもうんだ。
ぴあ、声優やアニメ関連イベントをピックアップする「萌えぴあ」
萌えってついてるだけで近寄りがたくなるにんげんもいるのだよ…(…


**
自分的にも「今年は愛、やな~」と思ってたんですが、公式(?)のほうもこうだったんですね
世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」
やっぱりただ書く役にしたっていいもじがかきたいもんですよね
ちなみに去年は「災」でした


以上、なんとなくみていて気になったニュースでした。
オタクやらなんやら系のやつが多かった感じがするのは多分気のせいダヨ!(可愛らしく/…)
ひさしぶりにきてみたらカテゴリー以上にジャンルっていうのができててびっくりです。
というかジャンル大杉 探すのにも一苦労どれにしようか迷。

Macユーザーというだけで、の壁

2005-10-28 15:09:57 | ニュース
「Macを取るか、仕事を取るか」--ネットでの就職活動に思わぬ障壁


Yahooニュースでgooニュースではないですが。
Macユーザーだというだけで不便なことは、これだけMac製品が普及している現在でも変わらない様子。それも世界の規模で変わりない様子。

スマッシュマイiPod・コム なんてサイトもできてますが
それだけ認知度も高まってるMac製品...


Macでフと不便さを感じること
 ・winユーザーの友人を多く持つ場合(なんとかなりますが
 ・winとmac双方に使えるか等ファイル形式に気を使う
 ・大抵のフリーソフトが使えない
 ・メッセンジャーなどでもwinにある機能がmacになかったり、
  誰がどちらを使っているか知らない状態で機能を使おうとしてうまく疎通できなかったり..
 ・インターネット上で対応されていなく利用できないサイトがあまりにも多い!


フリーソフトならまだしも販売されているゲームソフトだったりなんかもですが、大抵はwin用に作られていて、新作を友達に勧められたりなんかしても「あ、ウチの子Macやからー」で会話終了
なんてこともしばしばです なれっこです(...
ヨーグルディング トリスタ 咎狗(!!/笑)...ああ...
「じゃあwin買っちゃえばいいよ」って簡単に言われましたがそうじゃないんですよね。そうじゃないんです
Macユーザー同士なら「ね」「うん」「そうそう」で通じるところ。ああ...

どこかの国と国の話ではないですが、それぞれの特徴や長所短所があるのはみとめつつ、うまく通じ合えればいいです ね。


他にも記事を探してまた貼り付ける予定ですが 予定は未定...笑

猫が骨まで…できるか?

2005-10-15 16:49:35 | ニュース
猫、本当に犯人か 老人ホームでの右足指負傷 (朝日新聞) - goo ニュース


この事件、TVでニュースになる前にYahooやgooニュースで先にしっていたわけですが、「猫が人の足指を食いちぎる」という記事にその時からずっと疑問をもっていた私。
猫が人の”肉を”ではなくて”間接ごと噛み・もぎちぎる”なんてことできるんだろうか...と。
老人、女性とはいえども骨ですよ。骨がもろく折れやすくなる老人女性とはいえ。そりゃもともと猫だって祖先を考えれば肉食だしガブっと噛まれればいたいし血も出るだろうけども、猫にそんなちからあるのかしら..大きな犬だとかならともかく。

そもそも窓が開いていただとか網がやぶれていたとはいってヘルパーさんたちもいて巡回もしてるだろうし、個室ではなかった様子。そこからしても猫、野良猫?が、指5本・それも骨ごとがっぷりもぎ取ってしまうような時間はどうみたってナイですよ ね。
その猫だって「血が付いてる」なんて判断される状態でみかけられてますが本当に血だったのか。午前5時10分、まだ暗いですよね..

うーん、ナゾな事件ですよ。ほんまに 不可解奇怪。

某ドーナツ屋のキャラクターではありませんでした

2005-10-05 23:49:19 | ニュース
ぽんちゃんはだれ? 国籍不明の男児を児童相談所が保護 (朝日新聞) - goo ニュース

うちの家では「ポンちゃん」というとかの有名(?)な某ドーナツ屋のライオンちゃんをさすんですが。
はじめたぬき捕獲騒動でもあったのかとおもいましたよこのキャッチコピーというかタイトルというか。
ぽんちゃんはだれ?
ぽん というのは子供の名前でした。
こんなことってあるんですね…ピアノマンのときも「だれ?」でしたが本当に国籍もなにもわからないっていうことが。
それでも真実はどこかに。そのこが生まれて今そこにいるなら親がいるのは確かで、生まれ落ちた地があるのも絶対なわけで。
んー、世の中せまいようで広いんやなぁ…

DASHなチェンメ?

2005-08-23 23:03:38 | ニュース
番組装いチェーンメール 日テレが注意呼び掛け (共同通信) - goo ニュース

このニュース見てフとおもいだしたんですが、
全く同じチェンメ、確か5~6年前にもありましたよね?

あの頃は携帯なんてまだ普及もしてなくて画面白黒ピッチなかんじだったきがしますが。もしやギリギリで画面がプリクラサイズ(24分割とかぐらいの大きめの…)になったかなぐらいの時。
私は友人からパソコンのメールにきましたよ。とめてましたが(バトン系もかなりとめてる派ですすみません_no

その中で勇気のある子がDASHホームページあたりから問い合わせをして「偽チェンメや~!」って発覚したんですが。
今も昔もかわらないところはかわらないんですかねー。もっと違うところいいところをかわらないいでいたいよなぁ…(ーωー;

電車男の次は○○男!! …?

2005-08-01 15:52:04 | ニュース
「スイーツ男」が市場を拡大する?
横浜・スイーツビジネス最新事情


電車男ではなく次ぎにくるのは「スイーツ男」だっ!

…というわけでこんなことばがあるそうです。甘党の男性もこの言葉さえ知っていればもっと堂々活き活きとケーキやにはいれる!!
ってのも変な話ですが。

24・25のお年頃なニイサンはコンビニでさえも「アイス、買う?買う??1コおごったるでぇv」なんていいつつ、チョコでコーティングされたチョコアイス(1口だけもらいましたがめちゃくちゃ甘かった…(;-ω-))選んでましたが…自分が買いたかったらしいですよ。別に一人で買いにいけばいいじゃないかと思うんですができないんですかねー?(笑
自称「甘いものはすきやないんやけどな」
去年の夏のおはなし。


男のスイーツ といって私が思い出すのは「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」ですかね。よしながふみ の漫画と、それら原作からのドラマです。椎名桔平さんやタッキーやそりゃもうホストなケーキ屋さんなんですが。(笑)(ちなみにドラマ版の方は音楽全般がとすごいです。漫画版は…苦手な方ダメかもですが、根本にBLはいってますよ。ドラマ版はネタ的にはあっても基本ナシです。漫画でびっくりした…笑)

しかしなんで『甘いもの=女性』連想なんでしょうね。パティシエだとかコックさんっていうとどうも男性おもいだすのにねー。ジェンダー...

http://www.hamakei.com/special/70/trackback.html

宇宙食ラーメン、ラムちゃん?

2005-07-27 22:51:00 | ニュース
宇宙食ラーメン「スペースラム」、日清食品が公開 (朝日新聞) - goo ニュース

早速ニュースをブログに!にしてもちょっとつかいづらい…ヤプースのがよかったかな?
ではなくて、宇宙食ラーメンだって。スペースラム ってなんだかラムちゃんをおもいだすな(笑
宇宙食って飛び散らない工夫を第一にしなきゃすごいことなるもんね…くしゃみはなみずもすごいことになr)`v`),;`

記事内の大阪池田の…ってのはたしかチキンラーメンカラーの館内案内パンフがもらえるはずw