でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

おーい 何か忘れていませんかぁ?!(笑)

2016-10-19 04:34:59 | 飛行機


ミュンヘンからの LH714 が RWY34L にアプローチ。後方には RWY34R に向かう機影も。
EOS 7D Mark II
1/800 F10.0 ISO200


白煙を上げてタッチダウン!
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


Lufthansa A340-600 D-AIHZ "Leipzig"。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


長さが際立つスマートな機体ですね。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


で、ここまではいつもと変わらぬごく普通の到着シーンでしたが。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


方向転換してインタミに向かってくる姿を見ていると…。
ん?なんだか違和感を感じます。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


右の主翼にあるべきウイングレットが付いていません。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200


トリミングしてアップで見て見るとこんな状態。
部品を外したというより「取れちゃった」という感じです。
EOS 7D Mark II
1/800 F7.1 ISO200

左右のバランスが崩れていてもそこはオートパイロットが修正をして問題がないのでしょうが、これで半日近いロングフライトをこなすなんてちょっと驚きです。(^^;
この後、折り返しの LH715 も通常通り飛んでいったようです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リオ・オリンピックは終わっ... | トップ | ちびころ君は広州へ、キティ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL