野菜販売所 

2016-09-15 | weblog
近所の散策コース、門前に朝採れ野菜が並んでいます。

こちらはいつも無人。


二軒離れたこちらは、85歳のおばあさまが座っている時もあります。


通った時は、必ず何かを買って帰ります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年振り | トップ | 9月16日・金曜日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわご)
2016-09-17 00:46:22
こういう”朝市”もいいですね。

人混みが苦手なくわご、これは、良いですヨ。 
懐かしいリヤカー、父が引き、私が後ろから押す、それも学校に行く前に朝一番に手伝いました。ジャガイモの収穫期、肥やし運びetc.
くわご様 (Ha215)
2016-09-17 10:27:47
学校に行く前にお手伝い、小さいのに戦力?になっていたんですねぇ、
懐かしい大事な思い出…、ですネ。

この散歩のルート、隣りの駅方向、
でも、ふだんの行動範囲の反対側。
いかにも(元)農家さん風の門構えのお宅で広い庭、奥に家屋。

今はきっと、自家用に栽培?
お金を入れる缶が下がっていて、ビニール袋も用意してあります。

午後とか時間が遅いと売り切れていますが、ここで買った野菜は、当然長持ち!
Unknown (samantha)
2016-09-25 22:49:32
すごい!なんでも100円みたいだけど、今こちらのブロッコリーの値段知っている?
今日見たのはブロッコリーの枝分かれしたものかしら?と思うような小さな、頭が10センチにも満たないようなのが、298円で売っておりました。
今、野菜高いのに・・・
samantha様 (Ha215)
2016-09-26 10:26:18
この写真は、少し前のものですが、
台風の影響とかで、このところ野菜が高いですよね~、
特に北海道からの根菜とかが…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

weblog」カテゴリの最新記事