つつじ

2017-05-11 | weblog
散歩コースのひとつ、通称 『 つつじ寺 』

毎年この時季に必ず出向きますが、


中央の階段付近の霧島ツツジは、今年はちょっと盛りを過ぎていました。









ほかに平戸ツツジ、琉球ツツジ、久留米ツツジ、オオムラサキなど、境内に約700本。







 

 

 



この近くに 《 森林公園 》









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサート・ふたつ | トップ | 5月14日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha)
2017-05-30 11:44:30
去年の写真だったかしら、あまりにも沢山でびっくりしたのを思い出しました。色々な種類がありますね!

名前をちっとも知らないので、うちの庭でも今年は早々と咲いて、もうつつじは終わりかな、去年いっぱい花をつけすぎて他のは咲かないのかも・・・なんて思っていたら今頃咲き始める木もあって、えっつこんなに遅くに咲いていたかしら?真夏のような気温が続くのでこちらの頭も混乱してます。
samantha様 (Ha215)
2017-06-14 11:06:27
ツツジは目立ちますね、
ツツジのあとに咲くのは、サツキ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

weblog」カテゴリの最新記事