コキアが咲く丘へ

2016-10-16 | 花や植物
地元発着の一日バスツアー、9月は 【 巾着田の彼岸花 】でした。
10月は、念願だった 【 国営ひたち海浜公園のコキア 】 です、参加出来ました。

≪ 見晴らしの丘 ≫ のコスモスは3分咲き、

満開のそば畑


そして コキア ( ほうき草 )、3万5千本。



今年は9月からの不安定なお天気だったため、時季が遅れていて、
例年ならばちょうど見頃のはずが、全体的な色づきにはもう少し、あと数日…。






【 那珂湊おさかな市場 】 再訪






お昼はこの市場で ≪ 炙り海鮮丼 ≫



そして大洗の【 めんたいパーク 】で、明太子工場の見学
 


最後に、有機栽培のくり農園で栗拾い


試食!  




以上、秋を楽しんだバス・ツアー、
帰りは首都高で少々渋滞に引っかかりましたが、無事帰宅。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはぎ | トップ | 上野界隈 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha)
2016-10-18 22:16:13
たった1日で、たくさん楽しめましたね。大きな炙り海鮮丼全部食べられました?栗も立派ね。ごちそうができそう!

ほうき草、。随分と大きなのが沢山植わっているのでね!コキアというのですね。すぐ名前を忘れる・・・
家のまわりでもここ数年のうちに、もっと小ぶりですがあちこちで見るのですが、まだまだ赤くなっておりません。今日など昼間30℃もあったから・・・
samantha様 (Ha215)
2016-10-20 01:02:44
丘がモコモコと真っ赤になる頃に、
ぜひ一度行きたいと思っていたので、申し込みました。
今週は、全体にもっと赤くなっていると思います。
コキア、最近はよくあちこちで見かけますね。

隣りの駅の区役所前から出発なのでラクチン。
炙り海鮮丼、なかなかでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む