haruharu日記

日々想うことをつらつらと・・・

成功する人だけが知っている本当の「引き寄せの法則」

2017-07-16 19:58:29 | 
『成功する人だけが知っている本当の「引き寄せの法則」』(著:ワタナベ薫)


読了した本がたまっています・・・

付箋部分を抜粋します

・あなたがいつもネガティブなことを考えて、ネガティブな感情を抱いていると、ネガティブな現実がやってきます、
 ということ。逆に、あなたがいつも明るく楽しくしていれば、それと似たような事象が訪れますよ、ということ(p17)

・精神科医・心理学者のユングは「あなたが抵抗するものは、存在しつづけます」という言葉を残しています(p30)

・強い渇望を伴う欲求が生まれる深層心理には、もしかしたらそれが手に入れられないかもしれない・・・という
 恐れがあります(p45)

・天にオーダーしたものがすぐにやってこない場合、やってこなくてもいい、というのが天の采配なわけです(p55)

・引き寄せをうまくいかせるための最大のポイントは「今ある幸せ」に気づくことです(p56)

・「引き寄せの法則」を支えるものは、「愛と笑いと感謝の心」(p57)

・小さな成功体験をたくさん思い出すことができれば、引き寄せは少しずつうまくいきはじめます。
 「変わらなければならない」と焦るよりも、「今のままで十分自分にできていることがある」と考えましょう。
 そう思えたときに、何かが変わり始めるのです(p65)

・引き寄せの先取り法です。お金持ちになりたければ、お金持ちのようにふるまう(p82)

・凝り固まった思考や人間関係、思い込みといったものを手放すと、誰かが自動的に次のステップに連れていって
 くれるようです(p84)

・運がいい人と付き合えば運がよくなる ・・・中略・・・
 「あなたが好きな人」「一緒にいると気分が上がる人」「前向きで愛情に満ちあふれる人」と付きあうようにしましょう。
 あなたの直感で「いい!」と思った人が、あなたにもっともよい影響を及ぼします(p88)

・「無理だよね・・・」と思った瞬間から、私たちの脳は「無理な理由」を探すようになり、どんどん行動に
 移せなくなるのです(p102)

・付き合う人によって今後の運が左右される ・・・中略・・・
 しかも、嫌な人と付き合っていると、さらに嫌な人を引き寄せます。ですから、嫌だと感じる相手や、一緒にいると
 疲れる相手とは付き合わないのが人間関係の鉄則です(p115)

・嫌な人とは無理して付き合わず、心地いい人と一緒にいる(p117)

・ピン!ときたら、パッと!と行動に起こす。これを習慣にすれば、どんどんよいことを引き寄せることができます(p133)

・自分の収入を上げることよりも、周囲の人たちを豊かにすることに意識を傾けるのも効果的です。
 与えたものはいずれ与えられるものなのです(p143)

・もし神様がいるとしたら、日々の出来事に感謝しながら暮らしている人と、愚痴や文句ばっかり言っている人
 どっちに贈り物をあげたいでしょうか?(p145)

・この「与える」「差し出す」行為は、まるでお金持ちのようなふるまいであり、豊かさの象徴でもあります(p165)

・一流の人でも陰ではコツコツ努力しています。たくさん種をまいているからこそ、その結果として多くのものを
 収穫できているのです(p175)

・何も行動を起こさない人と、何か行動を起こした人では当然ながら、結果も変わります(p183)

・5年後、どうなっていたいですか?
 それが叶うと、他に何が得られますか?(あなたはどんな状態になっていますか?)
 5年後、それがすべて叶ったとして、5年後の未来のあなたから、現在のあなたにメッセージを伝えてください
 すべてが叶ったあなたから、周りの人びとに伝えたいメッセージは?
 これらの質問を本気で考えると、今後の方向性が見えてきます。あなたの答えは潜在意識からのメッセージです(p189)

・人間の脳というものはとても優秀で「なりたい!」「やりたい!」と決めると、実現するための情報をどんどん集め始めます。
 大切なのはゴールを明確にすることです(p194)

・できることを片っ端からリストアップし、行動に移す。すると、自然と不安はやわらいでいくものです(p198)

・引き寄せはひとりでは成り立ちません。誰かがご縁を運んでくれたり、誰かがサポートしてくれたり、誰かが
 支えてくれたりしていることを、忘れてはならないのです。
 受けた恩を別の人に返す「恩送り」を心がけるのもいいでしょう(p210)

・苦手な相手を通して、自分の内面を見つめ、自分を知る経験はその後の行動にも大きな影響を与えます(p212)

・「大嫌い!」と思いながらも縁が切れずにいるのは、残念ながらまだ、その相手と同じ波長なのです。
 縁を切ってはダメだという思い込みを捨て、自分自身を成長させていけば、本当に離れるべき人とはきちんと
 離れられる日がやってくるでしょう(p214)

・あなた自身の意味付けと解釈が、あなたの望む未来を創っていくのです(p221)

・願いとは、あなたの思考であり、感情であり、興味であり、祈りです(p222)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生に魔法が起きる魔法の言葉 | トップ | キャリアなどに興味はない。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。