haruharu日記

日々想うことをつらつらと・・・

1年で100個の願いを叶える

2017-05-05 17:36:32 | 
『1年で100個の願いを叶える』(著:さとうめぐみ)

読了した本が30冊ほど、感想を書かれるのを待っている状態・・・
なんとかゴールデンウィーク中にしたいなぁ~

付箋部分を抜粋します


・では、なぜ願いが叶ったことに気付いていないのでしょう?
 それは、自分の願いと叶ったことの両方に対して意識が薄いからです(p42)

・残念なことに、「叶った!うれしい。幸せ」という気持ちが、重なることなく次々に消滅してしまうから
 多くの人が「私は全然幸せじゃない」「もっと幸せになりたい」と思うのでしょう(p47)

・私たちが幸せでいるためには、まず第一に何気ない日常の中で、幸せを実感できていることが大切です(p49)

・自分の考えていること、行動、そして結果。この3つを一致させることで、思い通りの現実につながっていきます(p106)

・今まで願い事が叶わなかったのは「なんとなく叶えばいいや」というくらいの軽い気持ちの願い方しかしていなかったのだな
 と思えるようになるはずです(p142)

・願い事を書いたはいいけれど、「本当に叶うのかな?」と不安がってばかりいると、「叶わないことを望んでいる状態」に
 なってしまいます。
 シンプルに「願うことが楽しい」「願いが叶ったときのことを、想像するだけでワクワクする」と思えたら
 願いは叶い始めます(p155)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本音で生きる 一秒も無駄に... | トップ | キラリと、おしゃれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。