haruharu日記

日々想うことをつらつらと・・・

楽園のカンヴァス

2017-12-31 14:50:22 | 
『楽園のカンヴァス』(著:原田マハ)

いわた書店さんの「一万円選書」の1冊(3/11)
今年の3月、キャンセル待ちに当選して、届いたカルテに記入し、待ちに待った本が届きました

カルテに書いた私の希望は「小説が読みたい」
選ばれた11冊の本はどれも素晴らしく
しばらく小説を読んでいなかった私の胸のスポンジに
たくさんの感情の雨を降らしてくれました

また一万円選書をお願いしたいけど、大人気で再度は無理のよう・・・
いわた書店さんに選んで頂いた本から、自分で新たな世界を広げていきたいと思います
いわた書店さん、小説の素晴らしさをまた思い出させていただいて
ありがとうございました!

11冊の中には、テンポ良く読み進めてしまって付箋すらつけずにいたものもあります。
付箋が付いている本は付箋部分を紹介
付いていない本は備忘録としてタイトルのみご紹介します。


・名画はときとして、こんなふうに、人生に思いがけない啓示をもたらしてくれる(p32)

・新しい何かを創造するためには、古い何かを破壊しなければならない(p352)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-12-31 19:40:07
こんばんは。

自分も『楽園のカンヴァス』読みましたよ。
絵の描写が生き生きしていると感じました。
そのうえ一枚の絵からここまでストーリーを膨らませることができるなんて本当に凄いと思いましたよ。

コメントを投稿