私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

むかごご飯を・・

2016-12-20 19:32:32 | 日記
11月ごろ収穫して、長い間置いたままにしていたむかご

今日やっとむかごご飯を作りました。
1年に1回か2回くらいしか作らないので、作り方もうろ覚え

ネットで調べたりするのですが
今日は何だか面倒なので、うろ覚えのまま作ってみました。

お米2合に、お塩小々、お酒大匙3杯入れて後はスイッチを押して
炊きあがるのを待つだけ(*^-^*)

炊き上がったら・・ビックリするくらい美味しくて
上出来・上出来

我が家の庭で出来た、むかごなので一段と美味しく感じました・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミの出し間違い・・ | トップ | マジックアワーって? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。