私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

悩みの種は

2016-10-12 19:49:55 | 日記
私の今の悩みの種は・・・TVでCS放送をどうすれば録画できるか??

我が家はケーブルTVを契約しています。
CS放送も観れるのですが・・もっといろんな番組が観たい&録画したい

いろいろ聞いて見ると、今契約してるコースを少しアップして
我が家のセットトップボックスは少し古いのでケーブルを追加して
外付けハードディスクを付けると言う事だそうです。

今日は今まで1Fに置いていて、セットトップボックスを2Fに移動して(2FのTVで録画したいので)
1FのTVに分波器を取り付けて・・最初ケーブルTVの方にして頂こうと思っていたのですが

お電話したら、自分でできますよ・・と言われ
訳判らないのですが、電気屋さんで分波器を買ってきてしてみたら
何故かできてしまいました。。

でも未だ、後2段階くらいハードルが・・・外付けのハードディスクを買いに行かないと
ここから先は専門の方配線&工事をして頂かないと無理みたいです

資金的にも後うん万円必要です・・悩ましい"(-""-)"

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お野菜の高いこと | トップ | 今日の気分は上々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。