私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

鳥取は雪で大変

2017-01-25 19:55:41 | 日記
ニュースで鳥取ですごく雪が降っていると・・
智頭町とか日南町がすごい積雪になっています。
車があちこちで、立往生してるそうです。。

私の実家は米子市ですが、お友達が心配してお電話を頂き
嬉しいです。
昨日はバタバタしていて、実家に電話できなかったのですが
今朝やっと電話しました。

雪かきでくたびれた~~と弟が

なんか雪がすごい重いそうです・・山陰地方の雪は水分が多くて重いです
もう雪との闘いですね

お昼から大山のふもと(本宮と言うお水の美味しい所です)に住んでいるお友達から
電話がかかってきて、こちらもすごい雪で
ご主人様の背よりも高い積雪だそうです・・たしかご主人様は背が高くて180センチくらいある方です

こちらもセッセと雪かきを、後は家にお籠もりで
生協の配達の方も、なかなか時間通りには来れなくて大変だそうです。
この寒さが早く終わりますように、祈るばかりです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次はドアホンが・・ | トップ | 牛すき焼きうどん・・食べま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事