私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

健康ウオーク

2018-01-22 16:36:57 | おでかけ
今日は町の健康ウオークへ

12時過ぎからは雨の予報ですが、参加者の日頃の心掛けがいいのか
晴れ女・晴れ男が多いのか

午前中はセーフです
私達のまちは京都府南部の小さな町ですが、国宝はありませんが
重文は4件くらいあります・・・さすが歴史の古い町だなって思います

何しろ地名が古事記・日本書紀にも出てきます・・チョット自慢

今日はその中で、新殿神社と日出神社へいきました
神殿神社は重文の十三重の石塔があります

今日私が興味を持ったのは、本殿前の舞殿にあったしめ縄
こんなの初めて見ました。。新年だからでしょうか

もう1枚の写真は本殿前の狛犬・・お賽銭箱は無かったのですが
狛犬の前の竹の中のお賽銭が・・・私もここに入れました

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はキムチ鍋 | トップ | 世の中いろんな事がありすぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事