私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

お正月気分・・

2017-01-03 22:19:32 | 日記
今日は3日・・
お正月気分も今日まででしょうか??

私のお正月の楽しの1つに箱根駅伝があります。
東京から箱根までの往復
私は関西に住んでいますが、東京・小田原・箱根はいろいろ思い出があって
TVで各地が写るのは、とっても楽しいです

それに選手の皆さんの走りぶりを見るのも楽しみです。
特に最終のゴールでの選手のみなさんは・・いろいろで

いかにも嬉しそうに走っている方、とても残念そうな人、苦しそうな人
それぞれすごいと思います。

今日TVを見ていて何げなくNHKにチャンネルを変えた時
駅伝の歴史を言っていました
大正6年に京都から東京まで3日間を掛けて、走ったそうです
その3年後に箱根駅伝が始まったそうです。この時は4月27日28日29日の3日間だったそうです

それをお正月にしたなんて、すごいです
お陰で私は毎年楽しませて頂いてます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干支置物 | トップ | 今日はすべてがのんびり~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。