好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

無理はしたくない

2017-06-28 21:24:33 | 日記
遮断機が下りた踏切を無理に渡ろうとした男子高校生が、
電車にはねられて死亡したというニュースを見た。

急いでいたのかもしれないけど、ただのアホ。

運転手もかわいそうだし、息子死んじゃって、
さらに損害賠償もしなくちゃいけない家族もかわいそうだなぁ。

一緒に渡った生徒も、その瞬間見てたら一生頭から離れないだろうけど、
もうそれは罰として、抱えていくしかない。

あと、話し変わって今話題のパワハラ議員。

もう誰が見てもアウト、政治家やってる資格ないって思うのに、
自分の派閥に入ってるからってかばう人がいるんだね。

何人も秘書が辞めてるってことだし、
反省してるからってまともな人間になれるとは思えない。

高速を逆走したとか見苦しい嘘もやめた方が良いよね。

そこで無理したところで自分の評価が上がることはないんだから。

それぞれ色んな状況があるけど、無理したって良いことないよね。

余裕持って、冷静に行動したいもんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安の残る一戦 | トップ | 良い移籍だったと言えるよう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。