好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

海の王子さま?

2017-05-18 19:27:36 | 日記
秋篠宮家の長女眞子さまが結婚すると言うことで、
非常にめでたいニュースだね。

正直、一昨日だったかな?

速報でニュース流れてきたときには、
「ほっ?ほぅ…」って感じだったけどね(笑)

相手にもかなり注目が集まってるけど、
結婚したら眞子さまは皇族から外れるってことになるらしい。

皇族と結婚したからといって、
海の王子さまになるわけじゃないんだね(笑)

もし眞子さまが子供を産んでも皇族になるのは厳しいようで、
なんだか難しい話でよく分からないけど、
皇族が減ってしまって大変らしい。

今後どうしていくのかって事も検討されてるようだけど、
慎重に決めていかないとダメなことだろうし、
どうなるんだろうね、揉め事にならなければ良いけど。

まぁとにかくおめでとうございますと言うことで、
幸せな家庭を築いて欲しいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACL頑張れ日本勢! | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。