シンガポールボート便り

パリからシンガポールにボートの本拠地を移しました。 アジアで見たこと、感じたことを書き綴っていきたいと思います

スカルの引越し

2010年07月05日 | Weblog
日本へ戻ることになった。
昨晩日本出張から帰星。仕事を含めこれからやることのスケジュール作りと段取りは終えた、あとは粛々と進めるのみ。

業者と引越しの相談も始めた。気になるのは当地で手に入れたスカル。
フランスからシンガポールにエルゴを運んだ時、回転ドラムの下の脚部分が曲がった。
今回の輸送も同じ業者の同じ担当。
彼にはそれが記憶に残っていて相当慎重だ。

どのような素材でできていて、大きさや重さはどれくらいか、説明を求められた。
しかしどうもピンとこないらしい。スカルと輸送用ボックスの写真を送った。
だんだん分かり始めたようだ。
しかし「お客さんはいつも変わったものを運びますねえ」との反応。

確かにそうだ。
主な引越し荷物はロードバイクとエルゴ、そしてスカル。
こんなものを運ぶ客は余りいまい。

(写真はカールダグラスの海送梱包用ボックス。こんなものを大工に作ってもらうことになる)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか? (吉田 賢司)
2010-07-05 22:47:36
こんばんは。
いよいよ帰国ですか?在住中は2回もご一緒させて頂きありがとうございました。できればあと数年は・・・。
次は10月の香港ですね。シンガポールにいるデンマークやインドの方も一緒に漕ぐ事が出来れば楽しいですね。
9月の第一週には、山梨県河口湖でレースもありますよ。マスターズ種目もありますよ。私ははもう少し一般で頑張りますが。
お待ちしてます (シドニー小林)
2010-07-06 21:31:18
ご帰国ですね。日本で楽しくやりましょう。
心は日本へ (harudarkblues)
2010-07-06 21:42:53
デンマーク人やインド人にはミックスクルーを提案しておきました。一緒に漕げれば楽しいでしょうね。
日本でもよろしくお願いします。
次回は戸田で! (harudarkblues)
2010-07-06 21:48:43
シドニー小林さんへ

戸田でお会い出来ることを楽しみにしています。荒川でご一緒できればいいですね。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿