harucocoro

私とドタバタ家族の日常と
大好きな趣味の事を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平凡な日々

2013-04-25 21:04:33 | お春家の人々
いや~昨日は江南市、雨がよく降りました

今日は打って変わって、爽やかな青空と風が心地よい1日で、

チビ太の心も陽気で遠くまでお散歩に連れまわされて

私はクタクタになって帰ってきました

ちょっとこうしたお天気の良い日は何となくはしゃぎたくなるもの。

この前、お天気のいい日に買って来たHOTOMOTOのお弁当。

お庭で食べよう~ぜ~って事でテーブル広げて食べたよ



何だか美味しくて楽しかったよ

そしたらさ~チビ太がウンチでる~と言い出して

テーブルの周りを走り出した『ウンチでろ』っと

いつもこうして走り回るの。。。大変です。

それを観て座る場所を変えたお姑ちゃん。何故か花壇のフワフワの土の所で。

チビ太が必死に走る姿を観ながら手を叩きながら笑い出した。

と思いきや



ウギャーと言いながらぶっ倒れちゃった

きゃははははは!思わず慌てて写真を撮る私、もう最高

走り回っていたチビ太も思わず近寄って

『なに、やってんの~』と大笑い

まったくうちのお姑ちゃんはドが過ぎて癖がおおありだけれど

美味しいとこいっつも持ってくナイスがばあちゃんなのだ

またおもろいドジ、お願いしますぜ~お姑ちゃん
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yちゃんの時間&チビ太の時間

2013-04-16 20:43:08 | 女同士
今日は仲良しYちゃんとモーニング行ってきたよん

Yちゃんはチビ太を凄く可愛がってくれて

チビ太はそれを楽しみにしてて・・・プププ

Yちゃんを迎えに行く間も「Rちゃんキャワイ~って言うかな?」って

すんごく期待するチビ太の問いかけに

「言う言う!!Rちゃんおはよう~きゃわいいね~っていうさ!」と

断言した私。さっそくYちゃん車に乗り込むなり

「Rちゃ~んおはよう~きゃわいね~」って

きゃははは~本当マジおもろ~~

モーニングは江南市にあるインド料理『ツルシ』へ



400円のAsetにしたよ

サラダとカレーのプレート・ナン・ドリンク

これめっちゃ満足するよいつもオーダーしちゃう

その後は、Yちゃんとバイバイして、アピタで遊んだけれどテンションってる

チビ太に付いて廻るのもかなり疲れる



でも楽しそうだからねついついコイン入れて遊ばせちゃう。。。

この後も家に着くなり「学校いく~」って聞かないしさ

あと10歳・・・いや5歳わかけりゃ~

帰宅後、慌ててお風呂に入って夕飯作って、もうクタクタ・・・

イベントの作品つくれるやろか・・・・

はい、雑な夕飯。。。でも家族はパクパク間食

餃子・天津ハン・竹の子のお味噌汁



ではおやすみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビ太とうみぶどう

2013-04-12 21:36:47 | お春家の人々
最近のチビ太はとーってもおしゃべりがオモロイ

特に大人びた言葉の言い回しが何とも可愛い

周りに大人ばかりだからどうしても自然身に付くのかな?

お隣のお友達Fちゃんもとっても面白い男の子で

チビ太には最高の遊び相手のお兄ちゃん?てかFちゃんも

チビ太と一緒になって同じ目線であそんでるからな~



仲良く大声で庭を走り回っては対等に喧嘩したり、かと思えば

チビ太の猛烈なFちゃん大好きモーションにアタフタと逃げ回りFちゃん))

それをみて馬鹿笑いする私))

Fちゃんのお陰もあって本当に元気な元気なチビ太になりました。

そんなチビ太今日は生まれて初の『うみぶどう』を口にしたよ。

『プチプチしておいしい~』って言ってたけど

塩辛くて最後は『いらん』って半分怒ってたははは。



今晩の料理はといっても作ったのは肉じゃがとお味噌汁だけ。

今日はばあちゃんの肥えた舌で買ってきちゃう

魚屋の焼き鮎とうみぶどう私のやりくりメニューじゃ

こんな高いの食卓に並ばないからね

『ばあちゃん頂きます!!』ってパクパク食べました~~~。

はあ~ご馳走までした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい~わ~。

2013-04-03 21:17:17 | 雑貨とお店
4月・・・私の生まれた月です。

まー40になって誕生日なんて思うほど

浮かれやしない私なのだけれどね、いやー今日はテンション

なつったって、やばい!思わずにやけるヒヒィ~

誕生日プレゼントだああああ

思わず嬉しい事があったのさニヒヒ

あのね、今朝・・・不燃ゴミで家のゴミを出しに行ったのね~

そしたら、コレ 雑貨好きな人にゃ~たまらん、小引き出しさん



を、ただで頂いてきたのだよー

とは言っても、ちゃんと承諾を得て頂きました。

ゴミとして出してあっただけに取っ手もなくほこりもかぶった状態。

でも状態がすごく良くて、どうしても使いたいと思ったの。

100均セリアさんへ行って取っ手とフレームを買って来てね

素敵に変身また素敵な小引き出しとして

生まれ変わったのですよ~

何か独りで心から喜んでる私(笑

後ワクワクしてるのは、お庭のモッコウバラとスイセンが咲く事



我が家のスイセンは遅く咲くのでお隣さんのスイセンを眺めていると

ちょっと不安になりそうな。。。早く咲いてちょうだいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いお客さん

2013-04-02 21:41:16 | 雑貨とお店
はーい今日もお店開いてきたわよー


あまりお客様が来てもらえないまだまだ未熟なお店。

それでも楽しく笑顔で営業中でーす

お店のスペースはママ達の作品でいっぱい

そんなお店に今日は可愛いキラキラママアンジーと

その可愛い娘ちゃん達が遊びに来てくれました

アンジー今日も最高にオシャレで綺麗

カチュちゃんミンミちゃんおぅさん


お揃いのダウンベストめっちゃ可愛すぎた~

お春おばちゃんも可愛い娘達との他愛も無い会話で

心が春うらら~ってなっちゃって楽しかったよ。

アンジーは真剣に品を選んでおり、『どっちが可愛いかな~?』



なんて言っていたら皆違った意見で

娘ちゃん達との意見があわな~い』って

観ていてとっても可愛い家族でした。

今日はみんなで自転車で来てくれたんだね、

「本当にありがとう

その後も、年配の方が2人足を運んで頂きました。

来月も地道に頑張って笑顔で開いておりますので

お近くにお寄りの際はのんびり遊びに来てくださいね

夕方は元気なチビ太に連れられて近所の学校へお花見散歩



桜がはらはらと散ってくるのが不思議なのか

じーっと眺めておりました。新緑の季節が待っている。

虫との闘い~~~「早く秋が来ないかな・・・・」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加