お気楽日記

介護で奮闘中!!

KW創部50周年記念コンサート

2015年10月28日 | 音楽
赤坂ライブでご一緒している慶応大学のサークルが開く創部50周年記念コンサートにカメラマンとして雇われたダンナ。
三脚や脚立、カメラにレンズと大荷物を抱えて、霞が関にあるイイノホールに行ってきた。もちろん私も荷物持ちで(^_^;)
お昼ごろに行くとすでに舞台には機材がセッティング済み、さっそく三脚を立ててカメラセッティング。思ったよりも奥行きがなくて、セットしたカメラとレンズではステージ全体が入らないことが判明。もう1台持ってきて良かったよ。
まずは控室にお邪魔して撮影。意外にみなさまリラックスしていらっしゃる。
廊下の机にはお弁当がバーンと乗っていて、なんと素人カメラマンと助手の分も用意されている。しかも夕食分まであるそうだ(@_@;)
11時半ころからリハがスタート。ほぼ全チームが全曲演奏。ちょっとPAの調整に手間取ったりして予定よりも遅れてリハ終了。終了前には全員集合の写真も撮影。リハだけでかなりの枚数を撮っていた模様。
開場までの間、隣の日比谷公園を眺めながらお弁当タイム。ふぅ~。
開場になるとぞくぞくと赤坂ライブでの顔見知りやビルゴの先輩達がやってきた。
時間通りにコンサートが始まり、リハでおやっと思ったようなところも本番ではしっかり合わせてきて、さすがだ。
出演は年の若い順から(といっても50代(^_^;))で、二部構成。みなさん緊張しているそぶりも見せず、楽しそうに歌っている。ああじゃなくっちゃね。
予定よりも少しオーバーしたけど無事終了。ロビーでのお客様との談笑風景もカメラにおさめて、任務完了。
お疲れさんでした、ダンナ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿