お気楽日記

主婦の日常ってこんなもの?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KWサロン「レタス」にて

2016年11月07日 | 音楽
先週1週間はKWサロン「レタス」に3回も通った。もう回数券買った方がいいかしらん。

1日は、照明卓の講習会。プロの照明マンから直々に講習を受けられるなんて滅多にない。これは参加せねばっ!!
すでに簡単に操作できるようにセッティングされていたので、あ~ら簡単。3時間予定していたけど、1時間もかからないで終っちゃったよ。
せっかくなので余った時間に、ライブの時はどんな依頼の仕方がいいのか質問してみた。だって1回目の銀座ライブの時、打ち合わせと実際のステージの照明にギャップがあったのよね。だから2回目はかなり細かく企画書に書きこんだけど、それってどうなのかなぁと。
ざっくり色指定でいいとは言われたけど、照明マンによってはそのままのざっくり照明になるし、細かいとへそを曲げる人もいるからと言われ、結局どっちやねん?(笑)わからんわ。

3日は来年4月の内幸町ライブの幹事打合せ。
予定では打ち合わせを1時間やって、残り2時間は幹事バンドとエンディングの曲練習の予定だったけど、なかなか決めごとが多かったり、いろんな意見が出たりして、2時間近く話し合った。
役割分担は決まったけど、実際に会場を見てみないと何をしていいのかわからない、という声が多かったので来年内覧会をすることに決定。各チーム1人ずつ参加の予定だ。
Virgoなちゅらるとしては、パンフレット作成のお仕事を割り振られた。といっても作るのは私だけどね。フッ。今まではB4サイズだったけど今回は参加が11チームなので、A3サイズにしないと文字が小さくて読めなくなりそう。

そして6日はVirgoなちゅらるの練習。
歌の場面ごとにマイクとの距離感を教わり、実践しながらの練習。リズムがかなり不安定なのでメトロノームをかけながらだ。少し周りの音に気を配る余裕が出て来たのか、ここがはしるとかここがもたれるなどとみんなで話し合ったり、振りの確認をしたり。シンガーズは充実した練習だったと思うけど、今日もバックバンドがそろわず。いつになったら本格的なバック練習が出来るのか?シンガーズにかなり遅れを取っているよ(T_T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回大人の飲食音楽会 | トップ | あっという間に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。